【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2011年02月25日
XML
その1より続きます

お待ちかねのランチタイム、まずは

・阿蘇バイオテック:阿蘇の健康素材「ヤマブシタケ」
2011rsp7
ヤマブシタケはキノコの一種。女性の不定愁訴に効く成分が含まれているそうです。
こちらは佃煮風おひたし。美味しいんだけど、しょっぱいのでチビチビしか食べられない。ご飯が欲しい!泣き笑い

ここでイケメン料理研究家の寺田真二郎氏登壇!
2011rsp8
キャーステキ目がハートNHKのカレーの国の王子様見てたわ♪

※当日の氏のブログ→http://ameblo.jp/shinjiro-terada/archive3-201102.html#main

・フーディアム・インターナショナル:西郷亭 おやつコロッケ
2011rsp9
サクサクした小ぶりのコロッケ。中は黒ゴマだったみたい。甘めの味で美味しかった。

・山形県農林水産部新農業推進課:つや姫
ここでやっとご飯が登場!

・浜乙女:酢付手巻のり
2011rsp10
ご飯と同時に出てきた海苔。あらかじめ酢の味がついているので白いご飯を巻くだけで手軽に手巻き寿司が出来ちゃいます。

海苔とヤマブシタケのおひたしでご飯が進む進む。う~ん、やっぱりお米は美味しいなあ♪ごはん満足。


ここでデザートタイムの前に休憩。
トイレは混んでいて時間が掛かりそうだったので企業ブースを見て歩きました。

出展企業(紹介済みのところはリンク略)
・NTT東日本
・イリアール
・ファイテン
・アース・バイオケミカル:1週間たっぷりうるおうプラセンタCゼリー
・阿蘇バイオテック
・セレブリックス:ソフトバンクスマートフォン乗換キャンペーン
・Venus8:美オーラパンツ


その後デザートタイム。

・遠藤製餡:あずき美人茶、ゼロカロリー「しっとりようかん抹茶味」
2011rsp11
和菓子なのにカロリーがほとんどない商品を開発したそうです。
確かに低カロリーなのに味はしっかり餡子の味がして、あっさりめで美味しかったです。
お茶も確かに小豆の味がしましたが、甘くはなく飲みやすかった。



2011rsp12
プレゼンをした社長?の遠藤さんもイケメン♪何かと目の保養な今年のRSPです。目がハート


これだけ食べればお腹の方も満足です♪
その3に続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 16時51分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[行楽・旅行記・体験記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.