788260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひよきちわーるど

ひよきちわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数年で この楽天もすっかり様変わりしましたね。




アフィリエイトですか?

日記を更新しますと
必ずアフィリエイト関連が巡回してきますね。

足跡だけ残すというものですね?





あまりこの日記において こういう言葉は使いたくないのですが
はっきり言って「目障り」ですね。

「楽天」ですから 所詮企業も絡んでくるわけでして
こういう現象も致し方ない部分もあるのでしょうが

純粋に日記を楽しみたいと考える人間にとってみれば
目障りでしかない。





「日記」という部分と
「お金儲け」とを切り離してもらいたいものです。






こういうことが続きますと
さすがに余所に移転しようかなと思います。

ここを始めたときには
この楽天の日記機能が使いやすいと言うこともあり、

そしてまたあの頃は 今のように
あちこちでブログができるという状況でもありませんでしたので
自然のうちにこの楽天に落ち着く形になりました。






もうひとつ 自身が運営している万葉サイトの中で
ブログコーナーを設けようかなと思ったりしています。

ちょっと揺れているところです。





けれどこの楽天内には
大好きな方々がたくさんいらっしゃいますので
その故、この3年8ヶ月、ずっとこの楽天にいたわけでありますが・・・・。






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






毎日いろんな事があると やはり精神的にいらいらしたり
ちょっと辛くなったり

どうして私はここにいて 
こんな事をしているのだろうと考えたりする。





そういう時には迷わず畑に行く。


草を抜いたリ 水をあげたりしている内に
何となく心の中がしゃんとしてくる。







私はお人形ではない。

いつもにこにこ優しく笑っていられるわけもない。

悲しんだり怒ったり
その心の内では いろんな自分と葛藤している。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





こんな時には 車の中で
エンヤの「カースム・パーフィシオ」を聴くようにしている。

心の中が嵐になっている時には
この曲が丁度いい。



マイナーな曲ではあるのだろうけれど
この曲を聴いているうちに
心が平穏になる。






自分は自分でしかないのだから

まわりがどうあれ
強くあろうと思う。

そして同時に
優しくあり続けたいと思う。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.12 08:32:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.