1042273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.31
XML
カテゴリ:イラスト・創作
りおですどうも。
早いものでもう12月も終わりです。新しいカレンダーおろしてサッカーの日程を書き込まんと!

…べつに総括っぽいことはしませんが。
毎年1作品くらいゲームをやりますが、今年の頭からやってた Lobotomy Corporation はまだクリアできてません
いや…めちゃくちゃやりたいし、やってたんだけど、あんまりにもやりすぎるので夏頃から自粛中なんですよ…!
かといって絵の生産率が上がったわけではないので、さして意味なかったけどね! 来年こそクリアしたいな…。
あとはもう、アーセナルと冨安健洋の悪魔合体により週末がもっと楽しみになりました。ダゾーンみるならダゾーン。
来年の抱負…とかも特にないですが、HP持ちたいです。今までちょくちょく言っててやってないのでないと思いますが…
でも、目標とすることを口に出してみなさい、そうしたら自然と意識して行動するようになるから
…みたいなことを、どぶ川のコイとかナマズを釣ってその場で捌いて食ってる YouTuber が言ってたし、言うだけタダでしょう。

お絵かきが少しありますがサブキャラばっかです。ご容赦ください。


まあ、人外キャラオンリーのメイン創作に対して便宜上サブとは言ってますが
後発創作と言ったほうが正しいかと思います。メインはメイン、サブはサブでそれぞれ構想がありますので。
サブはキャラ数絞ってる分、一人あたりの設定はメインより濃いのではないかと思います。
あと基本的にメイン(先行)創作をある程度の期間やって色んなこと(意味深)が確立してから始めた創作なので、
好きな要素だけを詰め込んでもいます。もう、やりたいことだけにリソースを割いているというか…
言ってしまえば後発創作を見れば自分が好きなものが全部バレます。( それが一番顕著に出てるのがケイオスじゃないかな…。
マッチョでデカい悪い男が最高なんですよ ケイオスは人型形態時はこのスーツもどきみたいな恰好で描くことが多いですが(※固定ではない)、
一応、脱いでいなければ強かっこいい系悪役(?)みたいな雰囲気にしたいとは思ってるんです
思ってるんですが、服着ても隠し切れない筋肉で何もかもが台無しになってます。
あ、画像はクリックでちょっとだけ拡大します。


他に写ってるキャラの都合で切り抜き処理されたシオン。(笑)
ほんとここ数日ですが、お絵かきソフトをいい加減 SAI2 に一本化したくて最新版にしたんですが、
2017 年から更新してなくて自分でもあきれました。見たこともない便利機能がいっぱいついてた…今は慣らし運転的に色々いじりながら描いてます。
自分はあんま凝ったことはできないので、初代の頃から使うツールは少ないですが、筆ツールの挙動がけっこう変わった…気がする。
影つけが、その時の描き方にもよりますが筆ツールをかなり多用するので、
ここは初代となるべく同じ操作感にしておきたいですが難しい…さっきやっと似た感じの設定見つけたかもしれない
…というのを、ほぼ鉛筆ツールだけで描いたアニメ塗り絵載せて話すという。


うーん…誰よ、お前。(笑)
まいりましたな…たぶん、名前が最初に来た気がする。で、外見がぼんやり見えてきて、あれよあれよと設定が決まり…
…気付いたときには引き返せなくなってましたね。晴れてメンバー入りです。
ルシファーって名前は昔に同名のキャラがいましたが、世界観等の整理の過程で消去になり、
ただすごくインパクトがあるというか “分かりやすい” 名前なので、どっかで使いたいなぁと思っていて、結果としてサブに回ってきましたと。
人外キャラ(これも人外っちゃ人外ですが、竜人とかの意味で)を目当てにここに来てる人には少し申し訳ないとは思っていますが、
自分はあなたとは違って、人ベースのキャラを最近描けるようになったんです できなかったことができるようになった喜びです
なのでちょっと大目に見てやってください…。

設定も忘れないうちにすぐメモして、あとで見返しながら掘り下げていったら
もうそのままプロフにできそうな感じになったので、文字情報くらいは近々上げてもいいかもしれません。
外見に関しては絵の中にも直接書き込んでありますが、部分的にはまだ考え中です まあ大きな変化はないと思います。
キャラ作るとき、よっぽど意図がある場合を除いて既存の他のキャラの色違い、
要するに顔のパーツなどに個性がない、みたいになるのは避けたいと思っているんですが、
これ完全にオロクと、ケイオスのタコ状態の髪型の亜種すぎて…なんとか被り回避しようと微妙にウェービーな感じにしてますが…!
あと自分は太腿の筋肉、というかでかい太腿が好きなんですが、結局服を着せると見えなくなってしまうので悔しいです。
かといってこういうマッチョなキャラで太腿が見えるようなデザインの装備にすると、完全に…そっち系なんだよ。
悩ましいです…


夢広がるファンタジー。
これを載せたことによってこいつがすごくバカなキャラに見えてきてしまう

では皆様、よいお年をお迎えください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.31 20:29:11
コメント(0) | コメントを書く
[イラスト・創作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.