93894326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PUU0001.jpg




昨年末のある日、


「【重要】弊社三木谷主催の懇親会へのご招待」


というタイトルのメールが届きました。


なんだ スパムメールか。


と思いました。


でも差出人を見たら、楽天の担当者さん・・・!!




え?


えええええ?!?!?!




内容はタイトル通りの、


楽天懇親会にいらっしゃいませんか、というもので。


腰が抜けるかと思いました。


どう考えても、わたし、場違い!!


けれど、担当さんの後押しもあり、こんな機会一生ないかもと


1月末日、参加してきてしまいましたよ・・・その懇親会に。


一度も使った事の無かった私的とっておきクラッチを持っていざ!笑






当日、代官山の会場に到着すると


入り口にたくさんの楽天社員さんが。


その中に担当さんの姿を見つけて一瞬ほっとするも


すぐに別室に通されます。


続々と人が集まってきて


わー・・・芸能人の方がいっぱいいる・・・


わー・・・ほんとに三木谷社長がいる・・・


しかも社長から直接ご挨拶とお名刺をいただき、


もうこのあたりが、この日の緊張マックス!


そういえばウェルカムドリンクをもらったけど


緊張しすぎてどんな味だったか。






パーティ会場の席についてさっと周りを見渡すと


合計30人ぐらい?


テレビで見た事のあるあんな人やこんな人、


すぐ近くには、はるな愛さん。


か、かわいい・・・♡


気さくに、よろしく〜!と声をかけてくださいました。











PUU0002.jpg




まずはじめにkoboのタブレット端末が配られ、


そこにメニューや食材の説明が表示されていました。


なんとこれ、お土産にいただけるそう。


早速すごいサプライズ。


何を話していいか、どうしていいかもわからず


じっとタブレットを見つめていたら


隣や向かい側に座っていらっしゃった楽天役員さんが


たくさん話しかけてくださり


だんだんと緊張もほぐれていきました。






お料理は楽天市場で販売されている食材を使って


Maison Paul Bocuseさん(代官山・フレンチ)


のシェフが腕をふるったというもの。


食事をいただく頃には、だいぶ落ち着きも取り戻し


しっかりと美味しいコースを堪能。笑






当日の様子やお料理の詳細は


こちらのページ( → )をご覧くださいネ(^^










PUU0003.jpg






PUU0004.jpg






PUU0005.jpg






PUU0006.jpg




この辺り、おしゃべりに夢中で


だんだんお料理のペースについていけなくなる。笑






PUU0007.jpg






PUU0008.jpg




デザートには、バットとボールが!


プレートのリムに乗せられた楽天のRマークは飴細工。


持ち帰り用のジップ袋も配られたので、


私もお持ち帰りしましたよ〜










PUU0009.jpg




素晴らしいお料理、そしてすごいボリュームのコースでした。


途中、クイズや三木谷社長にプレゼンしてその場で承認をもらう「会議」も開かれ、


とても楽しいひととき。


はるな愛さんは終始その場を盛り上げ、


緊張している周りの人たちを会話の輪に入れるべく


ひとりひとり目を見ながらお話してくださるんですよね。


色々質問してくれたり、私がお酒を飲んでいなかった事にも気づいてくれたり。


その気遣いとサービス精神と素敵なお人柄に感動しっぱなし。


最後には三木谷社長との2ショット撮影会があり


私も一緒に写真を撮っていただき、会場を後にしました。


帰りは夫が近くまで迎えにきてくれたのですが、


どうだった?と聞かれてもしばらくボーゼン状態。笑


本当に夢のような3時間でした。










PUU0010.jpg




お土産でいただいたタブレットは


自宅で活用させてもらってます。


スマホ感覚で使えて画面が大きく美しいので


とっても見やすい、快適〜♪










  


これがあるおかげで、それまで使っていた大きなタブレットを


ほとんど使わなくなってしまった。


片手で持てるサイズというのがちょうどいい具合なのです。










PUU0011.jpg




デザートについていた飴。


もうこれは食べる事はないので


記念としてしばらくとっておこ。






なんだか未だに信じられないような気持ちですが、


あとからじわじわ嬉しさがこみ上げてきたりして。


またとない貴重な経験をさせていただきました。


大変華やかなパーティにご招待くださった楽天さん、


楽しいひとときをご一緒させていただいた皆さん、


本当にありがとうございました。






以上、楽天懇親会のレポでした。


お付き合いくださりありがとうございます♪










お手数おかけしますが、本日も


ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


いつもたくさんの応援ありがとうございます。


更新の励みになっています^^*
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.12 08:11:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.