93904355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.16
XML
カテゴリ:寝室



「1年365日のうち
 360日は布団乾燥機を使っています」


と言うと、大抵は驚かれます。


我が家は昔から、朝起きたら
布団乾燥機を使うのが習慣になっていて、


使わないのは寝込むほど具合が悪い時と
私が出張等で家にいない時ぐらいです。


10年前までは、袋状のマットを布団の中に敷き込み
ホースに繋いで温風を送るタイプの乾燥機を使っていました。


ただ我が家のヘビーな使用頻度に耐えられず
2年くらいでホースが裂けて買い替える・・・
というのを何度も繰り返していたんです。


そして10年前に購入したのが
ホースもマットもない布団乾燥機。


これがもう本当に便利で、衝撃的でした。


マットを敷き込むという作業がないだけで
こんなにもラクなのかと。


ホースがないおかげで破損することもなく
10年間我が家のQOLを上げてくれていたのは
言うまでもありません。


そして前回のお買い物マラソンで購入した
次世代の布団乾燥機が、、、









cado の FOEHN(フェーン)です。


初めて見た時は、てっきり
ドライヤーだと思っていたのですが、





実際近いデザインのドライヤーがあります。









これが布団乾燥機だなんて!!









今まで使っていた布団乾燥機と比べると
こんなにもコンパクト。


布団乾燥機にもいろいろなデザインがあるけれど
スティック型って・・・驚きでしたね。









布団の隙間から差し込みスイッチを入れたら
自動で消臭・ダニ対策が完了。


✅ あたため(10分)
✅ 乾燥(60分)
✅ ダニ対策(80分)
✅ 送風(120分)

計4つのコース搭載。


こんなにコンパクトなのにすごいパワフルで、
(音がそこそこ大きいです)









まだ乾燥コースしか使っていませんが
クイーンサイズのベッドも全体が
ちゃんと暖まっていて驚きました。









布団乾燥機って、枕元に置くか
床に置いてホースを伸ばすか
という使い方が多いと思うのですが、


スティック型は、置き場所を選ばず
どの方向からでもスルッと入るのが便利。


冷え込みが厳しい日に布団乾燥機を使えば
幸せな暖かさで眠れる・・・


そう頭ではわかっていても
マットを敷き込むなどの準備が面倒で
我慢して布団に入ってしまうという経験ありませんか?


布団乾燥機は面倒、そう思っている方にこそ
全力でおすすめしたい!









コンパクトサイズなので
ベッドサイドの収納にも余裕で入ります。


引き出しに入る布団乾燥機の時代がくるなんて
想像もできなかったなぁ。






今年のベストバイ家電は
ラッセルホブスの電気ケトルが
1位かな〜と思っていましたが、







ここにきて熾烈なランキング争いが
始まってしまった。

同列首位で2位は無しかな。笑

初回入荷分は一瞬で売り切れたという
cado の布団乾燥機ですが
急遽年内の入荷が決まったそうです!!







極上の手触りが気持ちいい爆売れ敷きパッド。
我が家はプレミアムタイプのミストグレーです。

関連記事:冬のベッドが楽しみになる暖かアイテム









そして今年、寝具でとても感動したのが、


抜群の柔らかさと、とろける掛け心地で大人気の
「とろ~りケット」


SNSを中心に評判が広まり
手放せなくなった方が続出している
話題の製品です。


このとろ~りケットシリーズから
秋冬向けのお布団タイプが登場しまして、、、









その名も「OFFton」!









とろ〜りシリーズの中でも
一番ボリュームのあるお布団なので
とろりというより、弾力のあるモチモチ感触。









表面の生地には、高級繊維「レーヨン」を採用。


レーヨンは木材から作られる天然由来繊維で
吸湿性にも優れているのだそう。


そして中わたには、ホコリがでにくい
中空ハイボリューム3Dわたを使用。


少ない量でもボリューム感に優れ
優しい暖かさを提供してくれます。


さらに、公的機関が認証した基準値の
2.6倍の高さという抗菌防臭性能を有し
清潔に使えるというメリットもあります。









カバー固定用のループもついていますが
丸洗いができるから、布団カバーは
掛けずに使用するのがおすすめ。










数週間使ってみた感想は、、


実際にこのお布団で眠ると
手放せなくなる方が続出するというのも納得。


モチモチ・フワフワに包まれる心地よさにうっとり。
抱えた時の抱き心地も最高で、朝までぐっすり!


とても軽いので、眠っている間に体が疲れないのもいい。


なんて気持ちの良いお布団なんだろう・・・と
起きた瞬間もまさに夢を見ているような感覚で
ベッドから出られないのが困りもの。笑









空気をたっぷり含んだ軽やかなお布団なので
上から毛布やベッドカバーを掛けると
より暖かく眠れますよ〜









洗えるお布団は世の中にたくさんありますが
とろ〜りケットの「OFFton」は
収納袋が洗濯ネットになっている から、









この状態で、洗濯機に入れて
丸洗いできちゃうんです!


※ご自宅の洗濯機に入らない場合は
コインランドリーで洗ってください♩


収納しやすいから
予備の布団や来客用などにもピッタリ。


「OFFton」はシングルサイズのみで
我が家のベッド(クイーンサイズ)には
幅が足りないのですが、









夏に夫がコロナに罹って隔離生活をした時
私の寝る場所がなくて困った為、


(ヨガマットの上で寝ましたが
 体がバッキバキになりました笑)


フォロワーさんのおすすめで
キャンプ用のインフレーターマットを購入しまして、、、









ここに「OFFton」がピッタリでした きらきらきらきら


インフレーターマットに合わせて
お布団も買わないとなぁ・・・
と思っていたところなので
まさにベストな組み合わせ。


でも、このモチモチな手触りの快適性は
是非ともベッドで毎日味わいたいので、


大きいサイズの「OFFton」も
どうか作ってください!!



我が家はキングサイズが欲しい。笑






とろーりケット布団
#PR

ランキング1位にも輝いている
大人気「とろ〜りケット」シリーズの
秋冬向けお布団。

2023年12月18日 23:59 まで
シークレットクーポンをご利用いただくと
なんと 30%OFF になります!

30%OFFクーポンはこちら

ぜひお得な機会にチェックしてみてくださいね♩









ちなみに、インフレーターマットは
コールマンのものを購入しました。



 
これで急な隔離生活や来客があっても安心。
厚み10cmで底つき感なし。








12月17日(日)09:59 まで
超ポイントバック祭開催中!

お買い物マラソンのような
店舗数に応じたポイントアップではなく

期間中のお買い物金額に応じて
ポイント率もアップする仕組みなので
1店舗で大物買いするなら
このイベント中がお得になりそう きらきら

私は大物ではないけれど、









毎年楽しみにしている、ガレット・デ・ロワの
注文受付がスタートしていたので、






今年もパティスリーサトウの
ガレット・デ・ロワを注文。

我が家は1月後半の週末に届くようにしましたが
土日前の発送日は売り切れるのも早いので
早めの検討が吉だと思います〜








それから、誕生日祝いに人生初のレコードを
プレゼントしていただいたので ♡




 

レコードのクリーニング用品もポチッと。






+ + + + + + + +

【 おすすめ情報 】






JURA コーヒーマシンの中でも
特に人気のモデル「E8」


コーヒーが美味しいのはもちろんのこと
JURA はお手入れのラクさも魅力です!






12月末までウィンターキャンペーンで
249,700円 → 199,980円
になっています!









あと、OPA のケトルですが、


フィンランド生産分は既に終了しているので
在庫限り
だそうですよ!!


今後は中国製に戻るか、
しばらく生産がストップするか、、
まだ今後の予定が読めないのだとか。




 

使い勝手の良い 1.5L サイズは
特に在庫僅少です。

完売しているお店がほとんどで
現時点ではこちらの2店だけっぽい??







0.5L は径が小さいのでIHは使えませんが
急須やポット代わりとしても可愛らしいサイズ感。

こちらもフィンランド製は在庫限りです。






ハンドルの形が特徴的な
アウトドアモデル(1.5Lサイズ)も
残り少なくなっているようです。





#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

12月はお買い物イベントも多い 上向き矢印
攻略の決め手はこまめな情報収集!



冬はファッションも楽しい 🧣







こちらもよろしければぜひ きらきら





#PR

Oisixさんのおせちは全額返金保証付き!

既に売り切れてしまったおせちもありますが
今ならまだまだ選べますきらきら

とはいえ日に日に選択肢が狭まるので
お早めのチェックが吉。

早割も延長されているので
お得なうちにぜひ ♩







現在販売中の
SOU・SOU × ひよりごとコラボ 商品は
こちらからチェックしてみてください きらきら







Instagram も始めました♩







帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.20 22:14:13


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.