93900343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.23
XML



今週末は食事に出かけたり
自宅でパーティーという方も多いでしょうか。


我が家は、夫が25日まで3連休なので
イブの夕方からゆっくりクリスマスディナーを
楽しみたいと思っています。


さて、今年も残すところわずか数日。


自分への労いの意味も込めて
最近使い始めたのが、、、









こちら きらきらきらきら


2019年の発売以来大人気の名品
SABON のヘッドスクラブです。


さらに今年はこの名品がリニューアルされまして
第2世代へと進化。


2023年 ベストコスメ 累計26冠!
という話題の商品なんです。









美髪を目指すなら、まずは頭皮ケアから♩


特に冬は、あまり汗をかかないので
毛穴に皮脂が詰まりやすくなったり
乾燥がベタつきやニオイの原因になるなど
頭皮の環境が悪くなりがち。


SABONのヘッドスクラブは、ミネラル豊富な死海の塩が
潤いを保ちながら頭皮や毛穴の余分な皮脂や汚れを取り除き
マッサージ効果によって血行を促進します。


☑️ リフレッシング(ミント)
☑️ リラクシング(ラベンダー)
☑️ リプレニッシング(ゼラニウム)


の3種から、今回は一番人気の
リフレッシング(ミント)を選びました♩









使い方は・・・


まずは髪全体を予洗いし
濡らした頭皮にテーブルスプーン約1杯分の
ヘッドスクラブを塗布します。


1回の使用量を手の平に出して
そこから指先に少量ずつとって
髪をかき分けながら地肌につけるといいみたい。


そして、指の腹で小さな円を描くように
やさしくマッサージ(軽く泡立ちます)









穏やかな刺激で、優しい香りにも癒される。


ミントは清涼感のある香りですが
使用中はあまりスースーしないので
冬でも使いやすいです。


あとは洗い流して、いつもの
シャンプー → トリートメント
を使うのですが、


ヘッドスクラブの後だと
シャンプーの泡立ちがすごい!









そしてお風呂上がりにドライヤーをかけたら
髪がびっくりするほど軽い!!


根本からふんわり立ち上がって
髪がサラサラサラ〜っと指の間をすり抜けていく。


優しい使い心地なのに
しっかり頭皮クレンジングできた感があって
とてもスッキリします。


毎日ではなく週に1〜2回の使用頻度なので
長持ちもするし、これはスペシャルデーが
楽しみになりますね ♡







SABON 公式ストア
ヘッドスクラブ 300g

#PR

良い土壌には美しい花が咲くように
頭皮ケアこそ、いきいきとした美しい髪への第一歩。

パッケージも高級感があって素敵。
プレゼントにもおすすめです。









こちらは、厳選したボタニカルオイルを
贅沢に配合した自然由来のソリッドシャンプー。


固形シャンプーって初めて使ったのだけれど、
きめ細やかで泡立ちも良く、また泡切れも抜群。


スッキリと心地よい使用感で、新たな驚きがありました。


どんな髪質の方でも使用可能。
髪の長さにもよるとは思いますが
毎日の使用で2ヶ月ぐらいは持つみたいなので
コスパが良さそうですね。


最後までしっかり使い切れるのと
ゴミが出ないのも嬉しい。


手のひらにおさまるコンパクトなサイズ感で
旅行や出張、ジムへの携帯にも便利。


自然由来成分91%のヴィーガン処方。
サルフェート・シリコン・合成色素フリー処方です。









ヘッドスクラブとソリッドシャンプーが
一緒に入ったこちらは、楽天限定セットです 上向き矢印上向き矢印






SABON 公式ストア
楽天限定ヘアケアキット

#PR

リボン付きの箱がまためちゃくちゃ可愛い
プレゼントにも自分へのご褒美にも♡








今年最後の買いまわりイベント開催中です!






+ + + + + + + + +





こちらの記事 でレポしていた
cado のスティック型布団乾燥機。


反響がすごくてびっくり!


少し運転音は大きいですが
なにしろコンパクトなので
どの方向からでも布団の隙間に差し込めるし
収納場所にも困らないのが素晴らしい。


布団乾燥機にありがちな「面倒さ」がなく
毎日どころか、1日2回の使用でも
全くストレスになりません。






一時は次回入荷が数ヶ月先になるとの表示でしたが
現在はあす楽になっています!

まだまだ年内に間に合いますね♩





 

極上のフワフワ敷きパッド。

そのままでも手触り最高ですが
布団乾燥機や湯たんぽで温めると
めちゃくちゃ幸せなベッド環境に。





 

本格的な寒さ到来の影響か
暖かグッズが大好評

毛布を履いているようなフワフワ肌触りのタイツや、

ふんわり+ロング丈でしっかり暖かい
まるでこたつソックス。

どちらも毛玉防止策として
洗濯時はネットに入れるのが鉄則!









新年をお祝いして食べるフランスの伝統菓子
ガレット・デ・ロワの注文はもうお済みですか?






我が家は毎年パティスリーサトウさんのものを
注文しています(もちろん今年も)

出荷日を選べるのですが
半分以上がもう売り切れてしまっているので
ご検討中の方はお早めに。







スターフィルターは不織布タイプとは異なり
不燃性のガラス繊維でできています。

それによるメリットは、
✅ 万が一、火が上がっても、燃えたり縮んだりしない!
✅ 従来のフィルターの1.5倍も油煙を除去!
✅ 通気性を落とさない!
✅ 油煙除去率はなんと 86.1%

SNSで絶賛されているのも納得
これは一生使い続けたい!

関連記事:半年ぶりのレンジフード掃除で驚愕したこと





  



手軽に美味しくたっぷり野菜をとれる
レンジカップスープ。

お得な福箱が人気です。





#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

お買い物イベント攻略のコツは
こまめな情報収集!上向き矢印



冬はファッションも楽しい 🧣







こちらもよろしければぜひ きらきら







Oisixさんのおせちは全額返金保証付き!
こちらもお早めのチェックが吉ですね







SOU・SOU × ひよりごとコラボ商品
大晦日に新商品発売予定です! きらきら







Instagram も始めました♩







帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.24 00:56:13


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.