93906981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.21
XML
カテゴリ:オーディオ・音楽



先週末、我が家に素敵な素敵な大物が届きました。


このロゴを見たら、オーディオ好きな方は
ピンとくるかも・・・?









【TRANSPEARENT/トランスペアレント】


「デザイン」と「サステナビリティ」にこだわった
ストックホルムの本格派オーディオブランドです。









トランスペアレントといったら
透明スピーカーでお馴染みのこちら!


関連記事:まるでアート!サスティナブルな北欧スピーカー


クリアなデザインと音が
洗練された空間を演出してくれる
Bluetooth 機能搭載のスピーカーです。


このトランスペアレントから・・・









TRANSPARENT TURNTABLE


ターンテーブルが登場しました!!


まだ日本に入ってきたばかりの
ホヤホヤ新商品です きらきらきらきら


ちょっとこれ、かっこよすぎませんか?


白の・・透明なレコードプレーヤーだなんて!!
語彙力


これは、本国サイトで初めて製品写真を見た時から
絶対我が家にもお迎えしたい
と思っていたもの。


レコードに関して、私は完全に無知 だけど 🔰
まさに「形から入る」の典型で、


このレコードプレーヤーを部屋に置きたい
そしてレコードを趣味にしたい!と
妄想が広がってワクワクが止まらなくなりました。


そこから数ヶ月。
製品が国内に入荷したとの連絡をいただき
念願のターンテーブルをPRさせてもらえることに 上向き矢印上向き矢印









届いてから数日経った今でも
見るたびにまだドキドキする〜!









カラーはホワイトとブラックがあり
どちらも鳥肌が立つほど素敵でしたが、


我が家で愛用中のトランスペアレントスピーカーが
全てホワイトなので、今回もホワイトを選ばせていただきました。









宙に浮いているような不思議な感覚を与えてくれる
ターンテーブルやトーンアーム。


アートピースのような美しさで
いつまででも見ていられる・・・


プレーヤー部は、ウィーンの Pro-ject 社製。


S字型のトーンアームは、ストレートタイプよりも
音が豊かになると言われているのだそう。









カートリッジは、オルトフォン 「OM 5E」を搭載。









我が家は予定通り、リビングのシェルフ上に設置。


シェルフもターンテーブルも白なので
同色だと馴染みすぎてしまわないか
そこだけが心配でしたが、、、


想像以上にいい感じで収まってくれました。









レコードの音は、Bluetooth で接続した
お隣のスピーカーから出しています。


(レコードプレーヤー単体では音は出ません)









ポータブルタイプの Light Speaker とも相性抜群。


2台のスピーカーに同時接続することもできるので
1台はリビングで、もう1台はキッチンで
同時に同じ音楽を聴くことも可能です♩


トランスペアレント同士はもちろん
お好みのスピーカーやアンプとの組み合わせもOK






ライトとしても使える
コンパクトな Light Speaker

このサイズからは想像できないほど
かなり音が良いです!

しっかり低音も楽しめるし
上部から全方向に音が広がるので
どこから音が出ているのかわからなくなるぐらいの
「空間全体が音に包み込まれる感覚」を
味わうことができます。

アルミニウム×強化ガラスの高級感も
このブランドならでは。









ちなみに我が家は、もともとシェルフ内に
別メーカーのオーディオを設置しているので、


こちらにも、ターンテーブルに付属していた
RCAケーブルで有線接続しています。


普段はトランスペアレントのスピーカーで
レコードの音を楽しみつつ、


その日の気分や音楽のジャンルによって
スピーカーも切り替えられるようにしてあります。









誕生日プレゼントで人生初レコードもいただき、









リビングで過ごす時間が
ますます楽しみになってしまった・・・きらきら


「1枚1枚レコードを選ぶ」
「レコードを乗せてそっと針を落とす」
「好きなジャケットを飾る」
「レコードをコレクションする」


また、レコードが回る様子を
ただ見ているだけでもなんだか心地よい、、


物理的に音楽を手にして体験する感覚
スマホ(サブスク)では決して味わえない
レコードの醍醐味ですね。


レコードって両面聴けるんだ、っていうのを
数日前に知ったレベルの初心者ですが、笑


まだ入り口に立ったばかりの私でも
レコードの魅力にぐいぐい引き込まれていって
早くも深い沼にハマりそうな予感しかありません。







TRANS PARENT TURNTABLE
#PR

この美しいアートピースを部屋に置きたい
そして音楽をもっと感覚的に楽しみたい


そう思わせてくれたトランスペアレントの
ターンテーブル。


まだ日本に入ってきたばかりの製品なので
楽天内で購入できるのは designshop さんだけ。


音楽やインテリアが好きな方
デザインにこだわる方
トランスペアレントのスピーカーを
既にお持ちの方はもちろん、


もし、レコードに興味があるけど
何から手をつけていいかわからないという
私のような方がいらっしゃったら
大人の趣味、はじめてみませんか♡


これから、お手入れ用品や
自分で購入したレコード
レコードの収納などについても
記事にしていきたいと思っています♩








さてさて、楽天市場では
今年最後の買いまわりイベント開催中!

私はひとまず・・・





■ 1店舗目 エコストア公式ショップさん ■

 

食器用洗剤を切らしてしまったので
まずはこちらからポチ。

6,000円以上で1,000円オフクーポンが使えたので
歯磨き粉や歯ブラシなども複数同梱しました。





■ 2店舗目 マエダ花店さん ■



マエダ花店さんのお正月飾り。

今年はもしかして販売はしないのかしら・・と
気になっていたのですが、

昨晩から注文受付開始されたようで
無事購入することができました♩




ひとまず2店舗ですが
お正月は夫が8連休予定なので
今回は美味しいものをいくつか
注文したいな〜と考えています。




+ + + + + + + + +





こちらの記事 でレポしていた
cado のスティック型布団乾燥機。


反響がすごくてびっくり!


少し運転音は大きいですが
なにしろコンパクトなので
どの方向からでも布団の隙間に差し込めるし
収納場所にも困らないのが素晴らしい。


布団乾燥機にありがちな「面倒さ」がなく
毎日どころか、1日2回の使用でも
全くストレスになりません。






一時は次回入荷が数ヶ月先になるとの表示でしたが
現在はあす楽になっています!

まだまだ年内に間に合いますね♩





 

極上のフワフワ敷きパッド。

そのままでも手触り最高ですが
布団乾燥機や湯たんぽで温めると
めちゃくちゃ幸せなベッド環境に。





 

本格的な寒さ到来の影響か
暖かグッズが大好評

毛布を履いているようなフワフワ肌触りのタイツや、

ふんわり+ロング丈でしっかり暖かい
まるでこたつソックス。

どちらも毛玉防止策として
洗濯時はネットに入れるのが鉄則!









新年をお祝いして食べるフランスの伝統菓子
ガレット・デ・ロワの注文はもうお済みですか?






我が家は毎年パティスリーサトウさんのものを
注文しています(もちろん今年も)

出荷日を選べるのですが
半分以上がもう売り切れてしまっているので
ご検討中の方はお早めに。







スターフィルターは不織布タイプとは異なり
不燃性のガラス繊維でできています。

それによるメリットは、
✅ 万が一、火が上がっても、燃えたり縮んだりしない!
✅ 従来のフィルターの1.5倍も油煙を除去!
✅ 通気性を落とさない!
✅ 油煙除去率はなんと 86.1%

SNSで絶賛されているのも納得
これは一生使い続けたい!

関連記事:半年ぶりのレンジフード掃除で驚愕したこと





  



手軽に美味しくたっぷり野菜をとれる
レンジカップスープ。

お得な福箱が人気です。





#楽天スーパーセール - ブログ村ハッシュタグ
#楽天スーパーセール

#お買い物マラソン - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソン

#お買い物マラソンポチ報告 - ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告

お買い物イベント攻略のコツは
こまめな情報収集!上向き矢印



冬はファッションも楽しい 🧣







こちらもよろしければぜひ きらきら







Oisixさんのおせちは全額返金保証付き!
こちらもお早めのチェックが吉ですね







SOU・SOU × ひよりごとコラボ商品
大晦日に新商品発売予定です! きらきら







Instagram も始めました♩







帰省・出張・旅行は楽天トラベル!








捨てられないもの、眠っているものを
断捨離するならブランディア

もし査定額に納得がいかなければ返却してもらえばOK
宅配キット・送料・査定・返却まで全て無料ですきらきら





下矢印 下の写真バナーをクリックしていただくと
下矢印 ランキングサイトのポイントが上がる仕組みになっています。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますきらきら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.23 11:25:40


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひより510

ひより510

サイド自由欄

.


メッセージはInstagramのDMか
メールでお願いします。



【Instagram】




【mail】
hiyori510@mail.goo.ne.jp



=====================


hiyori_banner.gif





好きなもの、気になるものを
集めています。


=====================


file_logo_black.png


我が家は1999年の新築時から
家具、照明、リフォームまで
全面的にFILEさんにお願いしています。





食洗機・オーブン・冷蔵庫・洗濯機は
スウェーデンブランドASKOを愛用中。

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.