6510917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


blogram投票ボタン
見所わかります


おきてがみサポーター


twitter





フリーページ

お気に入りブログ

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

ひめちゃん ゆき … EZ30さん
愛詩典念(あいして… 愛詩典念写真館さん
アジアを旅しよう!… うめきんさん
楽天ごほうびネット… ごほうびネットさん
一期一会 Nao6105さん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
ピッコロ企画のきま… ピッコロ企画さん
うー旅日記 uzuki1970さん
2011.06.08
XML

昨日はいい色に焼けたので急いで撮影しに行ってきました
満作がオススメするスカイツリー撮影スポットの紹介です

夕焼け
亀戸駅前から明治通を北上した福神橋
撮影スポットA

撮影スポット
わかりやすいようにgoogle mapsで案内します

東京スカイツリー
撮影スポットA。福神橋からの眺め。川の角度が微妙にずれ
逆さスカイツリーにならないが障害物がなく全景が撮れる
撮影場所はこちらGPA rllws,wfgii (←google地図)

撮影スポット
次にカメラマンが多く集まる歩道橋
撮影スポットB。GPA rlmcr,wfgcb (←google地図)

夕焼け
撮影スポットB。歩道橋からの眺め

逆さスカイツリー
川の角度がずれているため逆さツリーになるか微妙な感じ

撮影スポット
撮影スポットC。GPA rlmem,wffyu (←google地図)
十間橋

夕焼け
十間橋からの眺め

逆さスカイツリー
十間橋から川の向きが変わり逆さスカイツリーが撮れる
しかし、満作が持っているDMC-GF1 パンケーキレンズでは
全体像と逆さ像同時に捉えることができない
広角レンズが必要ですね

逆さスカイツリー
こんなお遊びも(笑)
画像を180度回転してみました
昨日は風があり波立ってました
もう少し穏やかだったらいい逆さツリーが撮れそうです

夕日
太陽が沈みグラデーションが微妙に違う

スカイツリー
ちなみに、撮影スポットC以降近づくと
こんな風に仰ぐ感じになり夕焼けと一緒に撮れない

ファミマ
こちらのファミリーマートで
GPA rlloe,wfftp (←google地図)

お土産
東京スカイツリーのおみやげを売ってました

おみやげ
コンビニなのにかなり力入れてそろえてるという感心

お土産
一番人気が貯金箱になるチョコチップクッキー

おみやげ
紙の模型が作れるキットが入っている
下町塩もんじゃスナック。これ欲しい!

東京観光
ヒストリークッキー買って来ました

オススメ
出張先の会社へのお土産にします
よろこんでもらえるかな・・・

今、新幹線の中から投稿。うまくアップできるかな満車


☆関連URL
スカイツリーが見える無料展望台? 墨田区役所

東京新名所 スカイツリーへの散歩道 錦糸町駅から

逆さスカイツリーを目指して 南千住から浅草へ散歩コース

スカイツリーが見える 亀戸天神 藤まつり 行ってきました

東京新名所 新東京タワー『スカイツリー』はGWにオススメ

スカイツリー 試験点灯 ライトアップ撮ってきました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.14 08:30:08
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.