046824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2007
XML
カテゴリ:green

 

今日もどんより曇り空、とても寒くて半袖一枚では歩けない気温です

植物達にとっては過ごしやすいのかな

台風が近づいてますね。強風や大雨のところもあると思います。

悪天候だとベランダの植物達がとっても心配になりますね雫

早く台風過ぎ去ってほしいものです。

 

さてさて。

前々から気になっていたgreen。

お気に入りに登録させていただいてる、

Yard of Natureの*ぽこ*さんや、

ママは暮らしのスタイリストのリンゴうさぎさんのブログで

(お二人のブログはとってもセンスあふれる素敵なブログ!ベランダガーデンの様子はもちろん、

写真の撮り方やDIYとっても参考になりますのでのぞいてみてね)

紹介されていた、ピレアグラウカグレイシー 

たまたま行ってみたお花屋さんで発見したのです!

しかもセール中で30%OFF!の270円!

楽天のショップでみかけるものよりはるかに安くてびっくり!

色々探し回ったけど見つからなくてやっと見つけたので嬉しくてすぐに買いました!

ピレア.jpg

さむ~いので窓際での撮影です

このピレアグレイシー、葉っぱがとっても小さくてシルバーがかっていて可愛いの!

早速陶器の鉢に植えてみました!

うしろに少し見えている白いワイヤーのかごに入れたいなあと思ったのだけど、

鉢が思ったより大きくて入らなかった・・・・

かごには何を入れようかなあ~たくらみ中です

 

今までは、お花やハーブ中心でgreenにはあまり注目していなかったのだけど

今回改めてgreenの魅力にとりつかれました!

これを機に、これからどんどんいろんなgreenを育ててみたいなあと思いました!




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2007 02:26:35 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

liiy

liiy

Category

Freepage List

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/gmpo0qw/ ちょ…
 鈴蘭@ はじめまして ブログ村のコミュから来ました。 私も、…
 すもも55@ こんばんは(*^_^*) 初めまして☆ ご訪問&リンク、どうもあり…
 野苺No.15@ こんばんは!はじめまして! リンクありがとうございます! PCが壊れ…
 chukerin@ お久しぶりです!! わぁ~本当に久しぶり・・・。 お元気で…

© Rakuten Group, Inc.