046823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 17, 2007
XML
カテゴリ:おさんぽ


今日はベランダガーデニングとはちょっと離れたおはなしです。

連休中は、富良野へラベンダーを見に行ってきました。

刈り取りがもうすぐの小麦畑と

木々の緑がとてもきれいな景色が向かう途中広がっていました。

富良野にはたくさんのラベンダー畑があるのだけど、そのなかでも

ラベンダー発祥の地であるファーム富田さんに行ってきました。



ちょうど今がラベンダーの見ごろ。満開でした!



IMGA0384.jpg

 

↓ ↑ トラディショナルラベンダー畑にて


IMGA0386.jpg

 

遠くには十勝連峰がみえます。



IMGA0353.jpg

↑  倖の畑にて
 

ファーム富田は、10haにも及ぶラベンダー畑。

ラベンダーの香りが漂っていてとても癒されました。

 



IMGA0403.jpg

↑ ↓  彩りの畑にて

色とりどりのお花畑。

とっても鮮やかです!

 


IMGA0428.jpg


 ラベンダーは今が見ごろです!

今月いっぱいかなあ?見れるのは。

ファーム富田さんはものすご~い人気の場所。

開園前に着いたのにもかかわらず、

もうすでに近いところの駐車場は満車。

ぞくぞくと各地から車がやってきて、

私達が帰るころはファーム富田へ向かう道はずーーっと渋滞。

富良野に行くには平日がおすすめかもしれません!

 

 ly.gif

 

ファーム富田とはまた別の場所ですが、

ラベンダーの刈り取り体験もしてきました!

濃紫早咲というイングリッシュラベンダー系統のもので、色が鮮やかなので、

ドライにしても色がなかなか褪せないタイプ

刈り取ってきたものは、さかさにしてつるしています

通るたびにラベンダーの香りが♪

まだ富良野にいるみたいな気分です!

 

我が家にもラベンダーはありますが、やっぱり全然違いますね。

鉢植えのラベンダーから取れる花穂には限りがあります。

庭植えならまだたくさんとれるかもしれないけど・・・・

年に一回は富良野に行ってみたいですねハート(手書き)

 

l-huta.gif

 

北の国からで有名な麓郷の森にも行ってきました。

 

IMGA0455.jpg

 

五郎の石の家の中に入ってきましたよ

富良野ジャム園&アンパンマンショップはすご~~く渋滞。行くのは諦めました。

蛍のソフトクリーム食べました。おいしかったです!

 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2007 11:39:17 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

liiy

liiy

Category

Freepage List

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/gmpo0qw/ ちょ…
 鈴蘭@ はじめまして ブログ村のコミュから来ました。 私も、…
 すもも55@ こんばんは(*^_^*) 初めまして☆ ご訪問&リンク、どうもあり…
 野苺No.15@ こんばんは!はじめまして! リンクありがとうございます! PCが壊れ…
 chukerin@ お久しぶりです!! わぁ~本当に久しぶり・・・。 お元気で…

© Rakuten Group, Inc.