405556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保育園服コーデ&購入記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hoko067

hoko067

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hoko067@ Re[1]:便乗ポチ!まぐろ〜(02/01) 八月朔日さんへ はじめまして、 情報あり…
八月朔日@ Re:便乗ポチ!まぐろ〜(02/01) おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 初めまし…
hoko067@ Re[1]:【悲報】寝落ちしました(12/26) 白クマ太郎さんへ こんにちは!はじめま…
白クマ太郎@ Re:【悲報】寝落ちしました(12/26) こんにちは、初めまして。 まずは福箱の情…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.14
XML
カテゴリ:切迫早産記
23w4d PM

初めての土日。
夫がお見舞いに来てくれました。
娘は風邪をひき、義母とお留守番。

とりあえず…寝たきりになった私に若干引いている様子の夫。笑

軽口を叩きながら、高額医療費申請や保険適用など、必要な手続きを率先して色々進めてくれたので、そこはとても助かりました。

私の方からも小児科の先生との面談の日程調整の話をして。

相談が必要なことをやりとりして、それで…すぐ帰って行きました。

「お腹にさわるといけないから」ということで…
私も、いきなり仕事と娘の世話を一手に担うことになった夫に、「もう少しいて欲しい」と言えなくて…

でもねー、正直、寂しかったんです。


周りの妊婦さん達は、初産のひとが多くて、その頃はまだ面会禁止でもなかったので、土日は旦那さんがずーっといる人が多くて。

いいなぁ。

って思ってました。

今コロナで面会できない切迫妊婦さん達の心細さは、いかばかりかと思います。

土日はとくに看護師さんも少なめだし、スタッフさんもお休みだったりで。

この日は夜、泣きました。
朝は、よし、腹括った!って思ったけど…
まだ寝たきりにも慣れなくて、寝たままで食事した時にこぼした食事は臭いし、お風呂もずっと入っていないからベタベタするし、点滴はいたいし、寝付けなくて、心細くて、寂しくて。
蓋をしようと思っていたものが、夜になったら、じわじわ出てきてしまったんです。


夜中に巡回に来た看護師さんが気づいて、「いつでも話してくださいね、お腹の赤ちゃんのためと思って」と、声をかけてくださり、色々話しながらまた、わんわん泣いて。

30wまで保たないかもしれない、でも、やるっきゃないのもわかってる、
とりあえず24w、つぎは28w、そして32w、36w、40w…長いよ〜〜〜!

って。

そうしたら、ちょっと、すっきりして。

また腹を括りなおしました。

とにかく、ここから、28wまでの1か月くらいが一番しんどかったです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.14 14:45:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.