907719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニュースきゃっち

ニュースきゃっち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

片岡酒造 蔵開き (福… 日田温泉 亀山亭ホテルさん

ピーナツ 第82期名人… ライス小さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

カレイな毎日 papirattaさん
美穂子のグルメ日記 みー1986さん
我輩は黒猫である! C級グルメさん
マイブームとか まねさんさん
2011.01.27
XML
カテゴリ:きょうの話題
NHK

青山祐子アナ 

夜から昼の顔に異動




「ニュースウォッチ9」から「スタジオパーク」へ司会になるNHKの青山祐子アナンンサー 


NHKの青山祐子アナウンサー(38)が今春、報道番組「ニュースウォッチ9」(月~金曜後9・00)からトーク番組「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)の司会に“異動”すること26日、分かった。

近く医療福祉関連会社の役員(37)と結婚することが明らかになっており、公私にわたって新スタートを切ることになる。

 青山アナは2006年4月の同番組立ち上げ時からスポーツキャスターを務め、08年3月に“横滑り”の形でメーンキャスターに就任。大学時代に弓道で全国制覇したスポーツウーマンらしい、さわやかな性格と鋭い分析力で同局の“夜の顔”としてお茶の間に浸透した。

 新たな大役はトーク番組「スタジオパーク…」の司会。3月いっぱいで退局する住吉美紀アナウンサー(37)の後を受けた“昼の顔”となる。

 これまで一貫してスポーツ・報道畑を歩んできており、トーク番組は初挑戦となるが、そのキャラクターはゲストの本音を引きだすインタビュアーにピッタリ。

スポーツキャスター時代は相手の懐に飛び込んでいく取材力と、競技者心理まで読んで伝えられる洞察力で選手からの信頼も厚かった。

現在も長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(74)や米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(37)、レッドソックスの松坂大輔投手(30)らと深い親交がある。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.27 10:09:08
コメント(0) | コメントを書く
[きょうの話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.