158417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カケイさんちの総天然色図鑑

カケイさんちの総天然色図鑑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

筧ぽんきち

筧ぽんきち

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

かぎろひ ふかちゃん0118さん
<A Road to Kobutor… あさっち0205さん
ひっそりと すみれちゃん♪さん
カラフルバスケット みゆゆきさん
Single Income Three… 伊藤ししゃもさん
2009.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、8日22時よりNHKで、谷津干潟再生のドラマがあります。

以前、読んで感動した

「どろんこサブウ~谷津干潟を守る戦い」松下竜一がすぐ浮かびます。

独身の頃に買って、とうとう今年の夏、長男に読ませました。
読んでびっくりしていました。
あ、ちなみに児童書。

作者の松下竜一さんが好きです。ほかの著書も。

しっかし、地元では評価されてないように思います。
地元紙では全然名前を見かけたことなかったぞ。
反公害の方だったからか?

たしか出身は小野不由美と同じだったような。
ええ。小野主上が著書で「文化的僻地」だとおっしゃってた通り、全体的に文化的僻地だと思います。県ごと。

サブウを読んだのはもう20年前近く前かも。
谷津干潟がドラマになるなんて、と感慨深いです。
絶対見ます。

あ~珍しく2回も日記書いてしまいました。
ちょっと違いすぎ(笑)?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.08 20:41:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.