5782661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ホムラsp

ホムラsp

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2012年09月05日
XML
カテゴリ:磯採集
台風による波の影響が少ない場所へ移動しました。

南紀2012年8月下旬16 磯採集




波打ち際をタモで掬ってみると
小さなフグさんが入っていました。

南紀2012年8月下旬17 クサフグ(Takifugu niphobles)




そして近くにはアオリイカさんもいました。

南紀2012年8月下旬18 アオリイカ(Sepioteuthis lessoniana)




その後波のほとんどない漁港へ移動。
タコクラゲさんが1匹泳いでいました。

南紀2012年8月下旬19 タコクラゲ(Mastigias papua)

運が良ければ大量にいるのですが…。




海中のロープにはナンヨウツバメウオさんの幼魚がちらほら…。

南紀2012年8月下旬20 ナンヨウツバメウオ(Platax orbicularis)の幼魚

でもこれじゃカワハギさんにも見えてしまいますね…。




その後再び移動して、ある場所で掬ったお魚さんたち。

南紀2012年8月下旬21 ナンヨウツバメウオ(Platax orbicularis)の幼魚
南紀2012年8月下旬22 ヨウジウオ科(Syngnathidae)の種




さらにある漁港へと移動すると…。

南紀2012年8月下旬23 漁港

波が足元まで来ていました。




そして打ち上げられていた小魚さんたち。

南紀2012年8月下旬24 漁港
南紀2012年8月下旬25 漁港

運がいいものは近くの溝に流れ、そのまま海へ帰って行きましたが、
大半はこのような状態に…。

おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月10日 00時12分24秒
[磯採集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.