563044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の歳時記

お茶の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 11, 2011
XML
カテゴリ:子育ての事
おおっ、スカイツリーからの中継以来書いていなかった。
そっちもいろいろエピソードはあるのですが、まずは一つ帰省中の楽しい話を。
今日から子供たち通常授業で給食も始まるので、やっとゆっくりブログが書けます。

帰省中我が家と私の母と弟夫婦とその娘と私の叔父と一緒に公園に行った時の事。
やけの坂の多い公園でうちの長男が大喜びして坂を駆け上がると、姪っ子も喜んで何度も坂に挑戦。
坂と言っても横に階段のある芝生の急斜面(本来は階段を上り下りする、因みに芝生入り厳禁では無かったので特に止めなかった)だったのでかなり苦労しつつも、一番傾斜の緩い場所をなんとか自分で見つけてクリア。
それ見たらうちの末っ子も頑張ると張り切って登ってました。
ただ、末っ子が選んだのは長男が登った場所と同じ難易度高めの傾斜だったので、なかなか上に上がりきらなかったんですねー。
皆階段使ったりスロープ状の所使ったりして上った場所で末っ子の勇士を応援。
末っ子も

「A君みたいに手は使わずに、足だけで登るからね」

と頑張るので、何度も失敗するんですね。
で、最終的には私と夫だけで待ってたんですが、あとちょっとで末っ子がクリアという時に、カメラを取り出した夫が

「Nちゃ~ん、こっち向いて~」

と末っ子にレンズを向けまして。
自分が撮られると気づいた末っ子、

「うふ~ん、いや~ん」

と照れながら、そのポーズのまま下までずり落ちて行きました。
ちょっ、夫!何いらん事してんのっ!
下の方まで落ちて我に返った末っ子。

「はっ!?おっ、おのれおとうさ~~~ん

お父さんゆるすまじ!な勢いで再びあがってきましたよ。
クリアできて良かったね、末っ子。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2011 08:01:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育ての事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

AIBELL

AIBELL

Recent Posts

Freepage List

Category

Shopping List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

【ポチ!】初夏に向… New! きゃっくんさん

パン大スキ! ママぱんだ!さん
BRIGHT EARTH tantanperu2さん
わくわく工作ブログ わくわくクラフトさん
まちままの絵本日記 まちまま♪さん
tomatoのひとりごと トマト65号さん

© Rakuten Group, Inc.