202696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
楽しいエネルギー生活 みっぴ(おはぎ)さん
【仮名】自由氣まま … befree2004さん
アンパンマン大好き! アンパンマン好きさん
すずめStyle(スズメ… okozukkaiさん
cafe nico cafenicoさん
店長の日記 つっちー1967さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

設定されていません。
2004.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は、すごいトレンドの人を知っています。
今、日本で最も注目されているといっても過言ではない。

そうです。
M自動車の社員!

彼は、僕の元同僚で、同期入社なんですが、昨年

もー、嫌じゃ!



って言って辞めちゃったんです。
ほんで、例の騒動寸前のM自動車に入ったのです。

しかも、噂のハブ購買部!

最初は、ほんまにヘコんでましたよ~
そらそうですよね~
他に色々内定もらってたのに、M社に行ったのですから。
グチばっかり言ってた。


でも、先日、ラーメン同好会の活動(ちなみに僕がリーダー。会員3名)について、電話がかかってきた。
そんで、ついでに今の会社の状況も、聞いて、ちょっとヘコんでるところを見てやるか!って思ってたら、意外にも

「いや、いまムチャクチャおもろいねん!」



で、僕が
「アホ! 負け惜しみ言うな!」

って言っても、
「いや、ほんまにおもろい。なんでか言うたら、今、どん底のところから、俺らの力で立ち直らせるんや。こんなオモロイことがあるかい!」
やって。

しかも、ほんまに負け惜しみで言ってるわけではなく、楽しそうに言ってた。

さらに、
「勝ち戦に勝つよりも、負け戦に勝つことに、男子の本懐があるのだ!」
とか、漫画で仕入れてきたセリフを、僕に浴びせやがった。


それを聞いた僕は、

「かっこええ~」



と、うかつにも思ってしまった!何たる不覚!

ま、本気で打ち込めて、楽しいと思える仕事があるなんて、正直ちょっとうらやましいです。

人生色々ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.05 23:45:01
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.