031967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

起業家の本棚BLOG

起業家の本棚BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

DEEPメンバー

DEEPメンバー

2005.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは、もっちーです。

今日の日経新聞にこんな記事が載っていました。

『電話会社が消える日―高速ネット、市場をのむ』

ついにインターネット電話が本格的に普及をはじめ、

固定電話の存亡がますます危うくなりつつあるとの内容。

記事に掲載されているのは「スカイプ」というソフトです。



僕も実際にダウンロードして使ってみたのですが、

正直電話よりも音質がいいです。ハンズフリーで、

PCを見ながら話せるし、ファイルの送受信も可能。

その上、通話無料で最大5人まで同時通話可能ときたら…。



今後もネット電話が普及していくのは間違いないでしょうが、

果たして新しい「使い方」はあわられるのでしょうか。



今は単に従来の「チャット」と「電話」の機能を組み合わせて

いるに過ぎませんが、これがもっと進化すれば、

メッセージを音声で届けて保存もできる「音声メール」や

オンラインで複数参加が可能の「オンラインセミナー」、

ネットと連動して世界中に対応した「インターネット104サービス」

なんてのも登場するかもしれませんね。



おっ、これは「ラングミアン式」の発想法かな?

こういった「発想のフレーム」さえ用意しておけば

新聞や雑誌、また街中に溢れ返った広告でさえも、

アイデアを刺激する最高のツールになりますね。

今度「スカイプ」でオンラインブレストでもしましょうか(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.20 23:48:18
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

お気に入りブログ

週末起業、会社の起… 越後屋大吉さん
まちがいだらけのマ… paripakoさん
Twinkle Star きよ0730さん
ウォーーリーのDon't… ウォーーリーさん
パラダイス通信 … パラダイス通信~さん

© Rakuten Group, Inc.