031868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

起業家の本棚BLOG

起業家の本棚BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

DEEPメンバー

DEEPメンバー

2005.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
感動プリデューサーの平野さんは、自分の体を維持するために、早朝ランニングやら、筋トレをかかさないそうな。プロ意識で、人前にたつ仕事をしている以上、体や健康が資本とのこと。

まさに、その通り。俺も毎日5キロのランニングと、300回の腕立てはかかすことなくやっている。

俺の場合は、ぐっすり寝ることが最大の目的なんだが。やっぱり1日1回は運動しないと、眠りが悪い。1回運動しないと、体がうずうずして抑えきれない。

まぁ、といっても他にも理由はある。それは、自分に妥協しないこと。毎日自分に運動をするというノルマを課すことによって、自分の忍耐力をつけているわけ。もちろん、だらけないように運動している時は本当に集中してトレーニングをしている。気持ちの切り替えの勉強にもなる。

あとは、自分磨き。やっぱり毎日走らない人と走る人とでは、顔つきの鋭さなんかも変わってくると勝手に俺は思っている。内からにじみでる強さなんかも変わってくるはずだ。そういう力をつけるためにもやっている。

とにかく体力的に自分を追い込んでいくのが好きな人間らしい。剣道やっていた時も、試合稽古よりもきついかかり稽古なんかのほうが好きだった。いや、一人で黙々と何かに打ち込むことが好きなのかもしれない。

中身を磨くには、やはりまずは体から鍛えるということもありなんじゃないかな。自信つくし、体力もつくし、精神力もつく。考えてみればいいことずくめじゃんね。仕事する上でもこの3つって大切なことじゃない??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.27 09:45:43
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

お気に入りブログ

週末起業、会社の起… 越後屋大吉さん
まちがいだらけのマ… paripakoさん
Twinkle Star きよ0730さん
ウォーーリーのDon't… ウォーーリーさん
パラダイス通信 … パラダイス通信~さん

© Rakuten Group, Inc.