655586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/20
XML
カテゴリ:D.I.Y.

まいど、ほんだしです。
ちょいと告知を・・・。

いつもお世話になってる「hrs19a’s Aquarium website」のhrs19aさんのサイトで、
11/1より「アピストグラマフォトコンテスト」が開催されます!
毎年開催されていて、今年は5周年の記念イベントです。
今年も協賛が付いていて、入賞すると豪華賞品がもらえますっ!(笑)
アピストのみならず、ドワーフシクリッドを飼っている方はぜひ奮ってエントリーしてみてください!
僕も去年から参加させていただいてます(^^)
詳しい内容は、上記リンクのhrs19aさんのサイトで確認してみてくださ~い!
以上、告知でしたー!

+++

さて。
玄関入ったところに棚を置きたい!と思ったのだが、自分の思うようなのが売ってない。。。。
む~ん・・・どうすべか。
売ってなければ作っちゃえ!というわけで、勢いだけで日曜大工してみました!(笑)
あんまり木工とかはしたことないんですが、何となく雰囲気で作ってみました。
イメージが大事!(笑)

というわけで・・・。

必要な木材をカットしたぜ!の図。
立てかけてある左から、中板・天板・中板の受け木(?)です。
長いのは脚ですね。

いきなりの完成図ですいません(^^;
製作過程の写真は撮り忘れました(笑)
とりあえず、モミジの盆栽を天板に置いて撮ってみた。

予定通り、玄関入ってすぐのところに置きました。
何となくそれっぽい写真になってるでしょ?(笑)

 

ここにはコンセントがあるんで、いずれは侘び草でも置いてみたいなぁ・・・とか企んでます(^m^)
もちろん、照明は電気代節約のため白色LEDです。
育つかどうかは微妙ですが・・・(^^;
クリップスタンドみたいなやつとLED電球はすでにあるやつを使おうと思ってます。
うまいこと設置できるんだろうか・・・?
育成も含め、不安です。。。

 

実はコレ、完成までに2ヵ月半も要してます(^^;
緻密な計算の元、寸分の狂いもなく組み上げて・・・ということはなく。
塗装をして乾かしてたらいつの間にか2ヵ月半が経過していました。

どんだけ乾かすねん!(笑)

お陰でカラッカラに乾いていて、結構反ってました(^^;
木材ってかなり反るのな!!
反ることは知ってましたが、想像よりも反ってたので組み上げられないかと思いましたよ(笑)
なんとか力ずくで完成しました・・・っていうか、させました。

やはり自作は楽しいし、愛着が湧きますね!(^^)
といいつつ、すでに色が気に食わない(笑)
もっと黒っぽい色にしてもいいかな?
ま、塗り替えたりしてリフォームするのもまた楽し。

しっかしヘタクソだな・・・(^^;

和。。。

+++

しかし現在は・・・。
こんなことになってます・・・。
場所取られてるし・・・orz
侘び草計画、いきなり頓挫か!?

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
確かにヘタやな~・・・ポチーーッ!

ロゴ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/20 04:01:34 AM
[D.I.Y.] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.