655516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/11
XML
カテゴリ:OFF Meeting

ちょっと時間が経っちゃってますが、8/1に「mini Aqua garden blog」のぴんくさんと
プチオフ会をしてきました!
以前、ぴんくさんがブログで「H2に行ってきました~!」と書かれていたので、
「今度行くときは誘ってください~!」と言っていたのですが、それが実現しました!
H2さんは我が家からは車で大体30~40分くらいの場所です。
距離的には結構近いと思うんですけどね・・・東京は道が混みますね(^^;

車を駐車場に停めてお店まで歩いていくと・・・お店の前に2人のお子さんを
抱っこしている男性の姿が。

こ、これは・・・ぴんくさんに違いない!

と思い、そそくさと近づいていき、ご挨拶してみたらやっぱりぴんくさんでしたw
ぴんくさんとは初めましてでした(^^)
そして、いつもブログを賑わせているお嬢ちゃん&お坊ちゃんも。
ちゃんと見るのは初めてでしたけど・・・かわえぇなぁ(^^)
元気満点なお嬢ちゃん&お坊ちゃんでしたw
それに引き替え、我が娘ときたら・・・人見知りで抱っこ抱っこ・・・(^^;
いつもは抱っこしてとか言ってこないくせにw
そのお陰で、ぴんくさんとあまり話せず、お店もあまり見れず・・・。
唯一、Ech.ホレマニー・レッドがあったなぁくらいw

実はカメラを持っていったにもかかわらず、1枚も写真を撮ってないという・・・w
お嬢ちゃん&お坊ちゃんの写真も撮ってないという大失態を演じてしましました。。。



写真が1枚もないっていうのもアレなんで、帰りに1枚撮ってきましたw
流木とか石がお店の前にたくさんありました。
今更ながら物色してくればよかった。。。

H2で少しおしゃべりした後、「ちょっとお茶でも・・・」ということでデニーズに行きました。
そこで、お嬢ちゃん&楓はアイスクリーム、お坊ちゃんはパンケーキを食べてました。
このパンケーキ、形がコアラの形をしてたんですが、帰宅後に楓に
「お友達、何てお名前だったっけ?」と聞いたら・・・

コアラくん

と言ってましたw
おーい!
惜しいけど、ちょっと違うぞ~~!w
それだけ印象に残っていたみたいです。


デニーズでぴんくさんと奥様とお話をさせていただいて、ショップはほとんど見れませんでしたが、
なかなか楽しませていただきました(^^)
やっぱり、こういう繋がりとか出会いってのは嬉しいもんですね!
子供たちがおネムになってきたところでお開きとなりました~。


Cry. sp. "C-600"

こちらはぴんくさんにお土産でいただきました!
緑の葉っぱが美しい、Cry.sp. "C-600"です。
C-600ってのはよくわかってないですが、調べたらCry.ウェンティの改良品種で、
デナリー社からのリリースということが書かれてました。
2株いただいたので、水中と水上で分けて育ててみたいと思います。
ぴんくさん、溶かしたらごめんなさい(^^;


そして、帰りの車の中・・・。

楓:「パパちゃ~ん、チッチさん(←魚のことです)見たい。」
ほ:「え?さっき見てきたじゃん。」
楓:「見~た~い~!」
ほ:「さっきお店で見たでしょ?」
楓:「だって、まだ見たいんだもん。。。」
ほ:「・・・。」

というわけで、急遽もう1軒行くことになっちゃいました。。。
行ったのはコチラのお店です。



よくブログとかで紹介されてるので、この写真でもわかる方がいそうですよね。
そうです、水景工房さんへお邪魔してきました。
こちらのお店も流木や石などの素材がたくさん展示されてます。
こちらも我が家からは車で30~40分ほどの距離です。

こちらでは、大と中のブランチウッドと水草を買いました。
はっきり言って衝動買いですw
うーむ・・・(^^;


Barclaya longifolia "Red"

衝動買いの1つ、バークレア・ロンギフォリア・レッドです。
水景工房さんは、雑誌類を1冊買うと水草の300円割引券を1枚くれます。
今は水草1つにつき1枚使用ですが、以前はその注意書きがなかったので、
注意書きなしタイプの割引券を持ってると何枚でも使えますw
このバークレアは980円でしたが、割引券を3枚持ってたので、
ナント80円で買えましたw
そんな感じなので、衝動買いといいつつもかなりお買い得な買い物でした(^^)



葉っぱの赤が綺麗ですよね~。
この赤い色にやられて衝動買いとなったわけです。



結構赤いでしょ?
バークレアってスイレンの仲間だそうで、初めて知りましたw
葉っぱが結構大きくなるようですが、トリミングしまくったら休眠しちゃうかな?
ちょっとその点が心配・・・。



花芽もいくつか付いてましたが、環境が変わったら溶けちゃうだろうなぁ。
咲いてくれたらいいんですけどね。
花芽は結構付けるようなので、いつの日かバークレアの花もご紹介できたらいいなぁ(^^)


こんな感じの、ぴんくさんとのプチオフ会でした~。
アクアなお話があんまり出来なかったのがちょっぴり心残りではありますが、
それは次回以降の楽しみに取っておくことにします!
ということは、またお会いする気満々ってことです!
いいですよね?ぴんくさんw

ぴんくさん、お忙しい中、遠征していただいてありがとうございました!
お土産までいただいちゃってスイマセン(^^;
人見知りなんで、実は僕自身もあんまりお話できなくってちょっと心残りでもありますw
なので、またお会いしましょうね(^^)
今度はケーキバイキングでも行きますかw
というわけで、家族ともども今後とも仲良くしてくださ~~い!

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら500円拾ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

つながりって素晴らしい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/11 05:49:36 PM


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.