655515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/12/10
XML
カテゴリ:Water Plants


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/12/10現在

約2ヶ月ぶりの更新になってしまったアクアマップですが、少しばかり変化がありました!

だーさんろぐ v-2」のだーさん。
水流」のtakaizamiさん。
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん。
ライヤーテール型」のtuff77さん。
norari:kurari」のtakuyaさん。
Event in water」のtrifa37さん。
初心者の空回りアクアリウム」のyadonxxさん。
AquaCade」の王虎2004さん。
AQUADDICTION」のモスマックさん。

上記9名の方々がお友達になってくださいました~(^^)

そして、悲しいお知らせが・・・。
今まで1人で滋賀を死守してくれていた「Aqua-STATION」のaero1126さんが
大阪にお引越しされました。。。
なので、滋賀が0人になり、また空白地に戻ってしまいました(^^;

北海道を死守してくれていた「natura cubica」のJeiunさんが
東京にお引越しされましたが、ここは新たにお友達になってくださった
だーさんが死守してくださってます(^^)
だーさん、よろしくお願いしますw

今回色が塗れたのは石川です。
東京、神奈川は殿堂入りのため変化なしです。

全国制覇まで、あと11!
お友達は増えてはいるけど、なかなか険しい道のりですね(^^;
引き続き頑張っていきたいと思いますw


+++


さて、今日の話題はと言いますと・・・
ミクロソリウムの雄・「Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさんから
ミクロソ各種が送られてきました!


Microsorium sp. "HON-Narrow" wild

学名部分がちょっと変だなw
でも、「Real-Narrow」って書くと「リアルナロー」になっちゃうしな。
苦肉の策です(^^;
というわけで、こちらがミクロソリウムsp.本ナローなわけですw



ナローというだけあって、かなり細い葉っぱですね。
5mmくらいですかね?
細いと邪魔にならないので、こういうのは好きな部類です(^^)


Microsorium sp. "Thai Narrow"

こちらもナロー系で、ミクロソリウムsp.タイナローです。
本ナローに負けず劣らず細い葉っぱですね。
同種なのか別種なのか・・・。



こう見るとタイナローの方が細く見えますね。
ま、葉っぱの生育具合によるんでしょうから、1枚だけを比較して
結論付けることは到底無理でしょうけどねw
こちらもなかなかかっこいい葉っぱをされております(^^)


Microsorium sp. "BHOOTHATHANKETTU"

そして、こちらのミクロソリウムも送られてきました。
ブロガー泣かせのミクロソリウムsp.BHOOTHATHANKETTUです。
何がブロガー泣かせかって・・・

「BHOOTHATHANKETTU」が読めない!

とりあえず暫定的に「ブート半ケッツ」ということにしておきますw



どうすか?この葉っぱ。
かっこいいっすよね~。
腹筋みたいでw
こういうミクロソはかなり好きな部類です(^^)
がっつりかっこよく育ててみたいですよね~。
ま、僕のスキルがそこまであるかは置いといてw


え~、こちらのミクロソ群は、あちぇさんから「お礼を兼ねたロスト対策ですw」
言われております。
あちぇさんちで万が一ロストしても、我が家にあるから補填できるという寸法です。

ん?待てよ。
あちぇさん・・・

僕がロストすることは
計算に入っているのでしょうか?w

がががが頑張りますけども・・・。
もし我が家でヘタこいたらすいません(^^;

今回も直筆のお手紙をいただきましたが、ご紹介は割愛させていただきます。
紹介したらあちぇさんのブログのネタを奪ってしまうことになりますのでw
一部そんな内容が書かれていたお手紙でした。

あれ?
あちぇさんといえば、もう1つ入れてくれているはずのものが入ってない。。。
そう!あちぇさん特製のステッカーです!
そうか~ないか~。。。
きっと「あちぇさんポイント」が足らなかったんだなw

 

 

 

 





お友達のiPhoneで撮影w

あ、もらってたw
しかも全色コンプリート済み。
実は以前に全色送ってくださいました。
すでに「あちぇさんポイント」の殿堂入りを果たしてます!w
重ね重ねありがとうございます(^^)
あ、ブログのステッカーを作ってらっしゃる方は分けてくださいませ<(_ _)>
このゴミ箱をステッカーで埋め尽くしたいんですw



そして、あちぇさんファンの僕は、さらに告知をしちゃいますよ!
みんなのアイドル・あちぇさんが
2011年3月20日(日)に関東に上陸されるそうです!!
そこで、「あちぇさんを囲む会」をやりたいと思います!
みんなでワイワイショップ巡りでもしましょうよ!って感じです。

 


開催日決定!!
詳細未定!!w


 

あちぇさんと打ち合わせしながら、おいおい予定などを詰めていきたいと思います。
関東近郊のみなさん、あちぇさんのためなら遠くても駆け付けるぜ!なみなさん、
ご参加をお待ちしております。

ぴんくさん
ひらめさん
noppiさん

よろしくお願いしますよ!w

 

あちぇさん、関東で行きたいショップがあれば候補を考えておいてくださいね(^^)
とりあえず距離とかは考えなくていいので、純粋に行ってみたい
ショップを選んでみてください。
そこから絞っていきましょう!

というわけで、今日はこの辺で。
あぁ、朝焼けが綺麗だ・・・w
寝よ。

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら777が揃ったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
読むのダルいですよね、長いからw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/10 06:32:13 AM
[Water Plants] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほんだし1642

ほんだし1642

Free Space

★アクセス数(2010/06/04~)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

★グローバル?
free counters


Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.