139276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
August 31, 2004
XML
カテゴリ:沖縄
名護にある「ネオパークオキナワ」。5、6年前の沖縄旅行で一度行った事がある。ワラビーや猿が放し飼いにされ、ポニーに乗れ、子供がとても喜んだ記憶があり、今回も行ってみることに。
DSC00648.JPG


たくさんの鳥が放し飼いにされている。餌をあげると数羽だけ寄ってきた。閉園間際だったせいか、大勢の人から餌をもらってお腹がいっぱいなのかなぁ?

DSC00651.JPG


体中にリスザルが乗って、リスザルだらけになった去年の石垣島の動物園を思い出す。
前にこの動物園に来た時には、もっと猿が放し飼いにされていたんだけど、、、。それにお客さんがとても少ない。うら寂しい感じ。

DSC00649.JPG


「アマゾンのジャングル」と名付けられた所に、水槽がありこんな魚がガラスにへばりついていた。口をクチョクチョと動かしていて気持ちわる~い。世界最大級の淡水魚ピラルクーもこの水槽で泳いでいた。餌があげられないのが残念。伊豆でピラルクーに餌をあげた事があるけれど、食べっぷりがすごいんだよなぁ。

DSC00664.JPG


餌代を購入すると小学生以下に限りゾウガメの背中に乗れた。ガッシリしているとは言え大丈夫なんだろうか?とちょっと心配。彼らの体重は150キロを超えるそうで、「足を踏まれないようにね。」と係のおばさんから言われ、柵の中へ。息子が背中から餌の葉を差し出すと、ムシャムシャと食べる。背中に乗っている事はあまり気にしていない様子。

DSC00663.JPG


ゾウガメが気に入った息子。「かわいい!」を連発し、楽しそう。

DSC00677.JPG


放し飼いのコウモリ。このあたりに放し飼いのワラビーが何匹かいたはずなのに、、、みつけられない。

DSC00678.JPG


園内、工事中の場所が多く、見られない場所、動物が多かった。園内全体的に古くさびれた感じがして、経営が苦しいのかしら?などとちょっと心配にもなった。でも、こんな建物も建築中だったので、来年の夏には素敵に生まれ変わるんじゃないかと期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2004 10:30:10 AM
コメント(8) | コメントを書く
[沖縄] カテゴリの最新記事


プロフィール

honmoku_dori

honmoku_dori

お気に入りブログ

★「【日本人全員みて… みお&ゆきさん

+ミナミノシマズキ+ plumeria .・さん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
男のレアカジュアル… Vipeerさん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.