125658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ツイてる古本屋

ツイてる古本屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさまこんにちは
本日は昨日入荷した本の中から、美味しいところのご紹介です。

変な人の書いた成功法則 四年連続トップ納税者が語る
斉藤一人さんの原点?ツイてるお話。

いつでも、逆に考えるとうまくいく。 もっと元気が出る71のヒント
物事に対する視点を変えることで、道が開けるヒントが見つかるかも。

人生は行動を待っている なすべきことから達成していく「建設的な生き方」
「この本は、あなたが愚かな生き方を克服し、真に生まれ変わるための素晴らしい贈り物」(以上本の帯のコピーより)
「腹が立ったとき、あまりの悲しみにあったとき、
簡単にその気持を抑えることはできません。
でも、そのままでいいのです。
そんなときは、泣きながら、怒りながら行動すればいい。
感情のしまいどころを考えるより、まず動くこと。
絶対行動人生を歩むための『建設的な生き方』集大成版、初の邦訳!!」
(以上カバーの開きより)

黄金のおにぎり
「脱サラした森山正太(53歳)は念願のおにぎり屋を開業。
だが、どうもお客の入りが悪い。そこで正太がとった戦略とは――。
圧倒的にわかりやすく、おもしろい
新世代・新感覚“実用小説”」
(以上本の帯のコピーより)
まったく新しい切り口で『ブランド戦略』を学ぶ本。

眼からウロコが落ちる本 固定観念を打破し、新しい自分を創るヒント
「おー!世の中が見えてきた
かたよらない心、とらわれない心、こだわらない心―――物事を素直に見る時、人生が、そして世の中が良く見えてくる。成功をつかむ生き方のヒントが満載!」(以上本の帯のコピーより)
こちら、1986年の初版から1994年までで71刷も増刷されている大ベストセラーである。どこかにそこまで売れた要因があるわけですが・・・。いわゆる固定概念をこわし、新しい考え方のヒントがたくさん湧いてきそうな本です。
例えば
100円のサイダーを60円で飲めるか?
A君、B君、C君、D君の4人の小学生が遊んでいた。ノドが渇いたので、サイダーを飲むことになった。
A君、B君、C君はそれぞれお金を出して美味しそうにサイダーを飲んでいる。
なのに、D君は飲むことができなかった。
家の貧しいD君は、みんなが100円のサイダーを飲んでいるのに、ポケットに60円しかなかったのである。D君はなんとかサイダーを飲みたかった。みんなもおごってやりたかったが、あいにく100円ずつしか持っていなかった。
D君はお金はなかったが、人より知恵はもっていた。
さてどうやってD君はサイダーを飲むことができたのでしょうか?

信念の魔術
こちらは自己啓発の古典ですね。1964年に初版が出てからいまだに売れ続けています。
「まず自分を信じることからはじめよう。
あなたの性格、あなたの人生、あなたの日常生活を
決定するのは、あなたの考え方ひとつである。
自分の生涯に何を求めるかを考えよう。
成功したいという欲求がはじめの一歩である。
だれにも必ず成功できる能力が
潜在意識としてからだのうちに眠っている。
成功へ導く発憤力は、信念をもつことにある。
困難に打ち勝つエネルギーは、つねにあなた自身が持っている。
意志と持続する志が、人生を豊かにする。」
(以上カバーの開きより引用)
潜在意識の力をたっぷりと知りたい方におすすめ。

以上昨日の新着の一部をご紹介させて頂きました。
いずれも在庫は1冊限りですので、既に売切れの場合もございます、その際はご容赦くださいませ。


本の越後屋最新リスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.12 13:46:37
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

h小屋

h小屋

お気に入りブログ

こどもは、親の後姿… New! よびりん♪   さん

伎芸(ぎげい)です… 羽富えじそん宇宙人さんさん

無いような形におい… zuihituさん
優しすぎるあなたへ… よしりん5520さん
piggy2525 piggy2525さん

コメント新着

お気楽@ おススメに感謝! おススメいただいて大感謝です。 人生で…
お気楽@ ありがとー 早速にご紹介いただき ありがとうござい…
ベル@ Re:【ウラ目の法則】 すごいっ!! 無敵の法則ですか☆ ぜひ読ん…
japantn@ 私も読みました 確かに 早めに知っておくべきコツですね…
ハム@ ありがとうございます! 記事がとても参考になりました。 関心の…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.