100520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの黄色い種

幸せの黄色い種

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

さちねこ☆彡

さちねこ☆彡

お気に入りブログ

様々な症状と様々な… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

なにが見えてる? umisora1897さん
笑 店 おんぽたんぽさん
パステル☆絵日記 KISA☆.。.:*さん
パステル☆絵日記  … KISA☆。.::・'゜さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

さちねこ☆彡@ Re[1]:ただいま!!(11/11) おんぽたんぽさん >さちえる☆、おひさで…
おんぽたんぽ@ Re:ただいま!!(11/11) さちえる☆、おひさで~す♪ そっか。。。…
おんぽたんぽ@ Re[2]:ドラゴンの絵(12/03) さちえり☆彡へ >おひさ~です^^ >…
さちねこ☆彡@ Re[1]:ドラゴンの絵(12/03) おんぽたんぽさん おひさ~です^^ …
おんぽたんぽ@ Re:ドラゴンの絵(12/03) 今年は、年賀状を作るのが、私も楽しくっ…

ニューストピックス

2009年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のお子たち、怖い話に興味深々のお年頃でして、

図書室で借りてくる本は、

学校の怪談とか、ほんとにあった怖い話とか・・・・

 

その挙句・・・・

「おっかぁ、怖いからトイレについてきて~(泣)」凹○コテ

 

「だから~、そんな本読むからだって~、

知ってるか~?思考は現実化するねんで~

お化けの話ばっかり読んでたら、ほんとにお化けに会うかもよ~ショック

 

なんてちょっぴり脅かしながら~~

 

ふと、面白い遊びを考え付きました。

 

名づけて、リディクラスごっこ(笑)

 

はい、ハリーポッター好きな方ならご存知ですね。

ハリーポッター「アズガバンの囚人」で、

闇の魔術に対する防衛術を教えてくれるルーピン先生が授業で教えていた呪文。

リディクラス

まね妖怪(ボガート)を退治する呪文。心の中に滑稽なものを想像しつつ使用する。ですね。

これをヒントに、

「もし、怖いものが目の前に現れたら、笑えるものに変えてみよう!!

だれが上手にできるか、勝負!!」

というお遊びをやってみることにウィンク

 

と言う訳で、私はさつきと勝負したのですが・・・・

 

私 「ティラノザウルスショック

さつき 「メイド服を着たティラちゃんドレス

  二人で想像して大笑い!!大笑い大笑い大笑い

さつき 「死神どくろ

私  「え~と、え~っと・・・・・おばあちゃんの恰好をした死神 」 

さつき 「それ、怖いって雫

私  「えっ、そうかなぁ~・・・・(おばあちゃんって私の中では志村けん風なおばあちゃんなんやけど・・・トホホ)」

さつき 「ほら~、もっと明るい感じでさ~、おかまメークをキスマークした死神とかさ~」

私とさつき 「きゃはははは~(爆笑)大笑い大笑い大笑い

私 「じゃぁ、とぐろを巻いたでっかい蛇台風

さつき 「う~ん、フリフリドレスを着せてお目目にマスカラをたっぷりつけて踊る蛇に変身女性靴

さつき 「じゃぁ~、次・・・・」

二人でどんどんビジョンを繰り出してはゲラゲラ笑いどおし大笑い大笑い大笑い

こうして、我が家の秋の夜長は更けてゆくのでありました。。。。。きらきら星きらきら

マニアックな親子ですいません(^_^;) 

 

 

 勇者ひかりさんが、交換セッションの様子をブログに載せてくださいました。

 2部に分かれています(1部 2部

 このセッション3D画面を見ているようなすんごいド迫力で色々見えて、感じて、楽しかったんですよ~音符

 ひかりん、ありがとうスマイル

 今日も最後まで読んでくださりありがとうございます☆

 たくさんの愛と光と感謝をこめて

  さちえる☆彡

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月07日 15時23分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.