135907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月26日
XML
カテゴリ:温泉
宮が瀬の玉肌の湯がリニューアルされる
「エエエエエッ」って声が聞こえそうだ

しかし、温泉施設としてではない。老人ホームとして生まれ変わる

近くを通ったので、そろそろなんか完成しただろう??と思い覗いてみると
責任者の方がおられ 「ん?見る?いいよ」
と云って案内して頂いた

老人ホームとしてオープンするらしい
名前は「明和園」
しかし外来の風呂客も受け入れると話されていたので、温泉ファンとしては喜ばしい
老人ホームには知識が無いのだが
入所金が50万。月々が14万と話されていた
これは、凄く安い。そのくらいは解るのである
「そうだよね。安いけど、この立地だから、安くしないとね」
との事。
まだ入所は始まっていないが、大変安いと思う
3度の食事もおやつも付いての値段ですよ
なんたって。風呂。岩風呂である。2mX2mくらい。カラン沢山
露天こそ無いが、最高の眺望です
虹の大橋が目の前。虹は2重にかかるそうです。大変奇麗な虹が出るそうです
屋上も案内されたが、そこから見える場所に温泉タンクを確認しました
都会の老人ホームには無い良さですよね
沢山の老人ホームを知る訳ではないが、ここはホテルですよ
毎日、宮が瀬湖と虹は老後には良いだろうなぁ
なにしろ、ここは「鳥屋」昔はロバで無いと行けない、と云われていた地域
そんな田舎の山の中なのです

ちょっとボイラーの調子が悪いらしく、正式に入所はまだだそうですが
パンフレットを貰いましたので、載せておきます
まだ、解りませんが、「一般の入浴も受け入れる」とおっしゃっていました
明和園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月15日 23時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.