135952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月09日
XML
カテゴリ:温泉
西伊豆の雲見にある雲見園に行って来た

雲見はゴチャゴチャっとした漁村と温泉の集落
ここに沢山の民宿や旅館がひしめいている
ドラマ「とんび」の舞台になったところ
前から日帰りできる宿はないか
探していたが、看板ものぼりも出ていない
諦めて、帰ろうとした出口付近の宿に
日本秘湯を守る会の提灯を発見
「ん? 聞いてみるか」
普段は日帰りは1組だけ、夕飯の時間6時半のみ受け付けます
が、今日は未だお湯が半分くらいしか入っていませんが
それで宜しければ良いですよ
との、嬉しいお話を頂き、入湯させて頂きました
1000円でかわいいタオルと歯ブラシ付

雲見園貸切風呂

最上階の貸切の露天風呂である
景色は良い。海側の旅館なので他からも見え難い
掛け流し 43度
大変しょっぱいし苦い が?さらさらだ。あら?
無色透明
時間で予約制で入れ替わりで使用する様だ

下の浴場に移動
雲見園貸切風呂

内湯のドアを開けると露天につながる
露天は男女混浴 
両方とも小さな2人程度用なので
部屋数も限られているし、ごちゃごちゃする事も無いと思う
露天は40度 内湯は42度
湯を入れている途中なので、使われ方は良く解らないが
掛け流しで使用する様だ
1分間20リットルの引湯量で掛け流しは素晴らしいね

湯がさらさらで珍しいお湯だと思いますね
雲見温泉の人気は、これなんだと痛感しました

こじんまりとして、たいへんに満足しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月09日 05時34分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.