404934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

沢村政人

沢村政人

Favorite Blog

「自分らしさを育て… New! 森の声さん

人の話を簡単に信用… よびりん2004さん

笑う時はトコトン笑… よびりん♪   さん

FRIDAY デジタルさん… 山田真哉さん

竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
藤屋マネジメント研… 藤屋伸二さん
うまい営業・へたな… なにわの進藤さん
ビジネス便利屋兼ラ… ビジベンさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.02.20
XML
今日は、やずや式マーケティングを学び、実践し
 ハガキを送っただけで、売上1000万円を上げたお客様の
 実践報告をご紹介します。



 周りのネットショップを横目に、



 不況の中絶好調だそうです。





 まず最初に・・・

 このお客様のポイントから。

 
 口を酸っぱく伝えていることですが、
 重要なのは、
 
 「オンラインとオフライン戦略を持つこと」です。


 特にハガキ、ダイレクトメールなどのオフライン戦略は
 大きな参入障壁を生み出します。


 メルマガは配送に関わるコストが実質ゼロですから
 誰もが可能です。


 ところがオフラインは、はがきにしても、ダイレクトメール
 にしても費用がかかります。

 そのため、費用を回収できるレスポンスをあげる力がないと
 お金をドブに捨てることになるため
 多くの会社がオンラインでのマーケティングに慣れてしまって
 いると、中々踏み込むことに躊躇してしまいます。


 弊社のネットで食品を販売しているお客様も以前は
 オンライン中心でした。

  フォローといえば、メールマガジン中心です。

 買わなくなったお客様も何もフォローしてなかったようです。


 ところが、やずや式マーケティングのDVDを見て学び、
 離脱したお客様にハガキを出したところ
 1000万円以上の売上を一発のハガキで上げることに
 成功しました。

 
 いったい何をやったのでしょうか?

 
 その体験談をいただきましたのでぜひお読み下さい。
   
 --------------------------------------------------

 ネットで食品を販売していますが、今まで、離脱客の
 フォローを考えた事が無かったので、目から鱗でした。
 
 早速、離脱客を抽出し、始めてハガキでフォローの
 キャンペーンを実施してみました。

 ネットのお客様なので、ハガキで注文なんて来るのかな…と
 半信半疑でしたが、なんと、翌日から注文が殺到!。

 ハガキを見て、ネットからお客様がどんどん注文して
 くれました。

 今まで、ネット通販なので、メールだけで
 マーケティングを考えてきましたが、私の結論としては
 ネットでも、ハガキを組み合わせる事で、さらに売上げを上
 げる事が可能だと思います。

 今では、2ヶ月に一度、離脱客に対して自動的にハガキを送る
 システムを作り、フォローしています。

 お陰様で、この不景気の中、絶好調で売上げが伸びておりまして
 大変感謝しています。

 ハガキを出しただけで、1000万円以上の想定していなかった
 売上げを計上したので、正直なところ、教材の12万円は激安
 だと思います。ありがとうございました!

 -------------------------------------------------------

 すばらしい実践報告ありがとうございます!

 
 実践報告であったように、不況でも
 やずや式マーケティングはパワーを発揮します。

 むしろ不況だからこそ、圧倒的な差別化マーケティング
 が可能となります。


 今すぐ!

 やずや式お客様を喜ばせながら成長する会社の作り方
 ~ゼロから5年で30億円を目指す実践マニュアル~


を学び、不況をぶっ飛ばし、
売上をどんどん上げていきましょう!

 http://123direct.info/tracking/af/23792/TKU4Mgfd/



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 23:48:03
コメント(0) | コメントを書く
[お奨めセミナー、本、CD,DVDなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.