149261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポテ総統閣下の華麗なる食卓

ポテ総統閣下の華麗なる食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 30, 2007
XML
カテゴリ:スイーツ♪
茨木スイーツファンの皆様お待たせいたしました(笑)
いつぞや、名前だけは出ていた「サロン・ド・テ・ジャマン」をお届けします。
ずっと行きたいと思っていた店なんですが、行ったときに定休日(笑)だったりとかで、なかなか行く機会がなかったのです。

この店は、茨木にあるフレンチレストラン「ジャマン」の2階にあるパティスリーであります。
1階にある「ジャマン」は、
パリにお店がある星星レストラン「ジャマン」で修行された方が、開いたお店で、
日本で唯一「ジャマン」の名前を使うことを許された由緒正しいきらきらお店だそうです。

故にか、ケーキ1個辺りのお値段は、異様に高いですショック
1個400円台なら、安いと感じてしまうくらいに・・・
価格で言えば、たぶん北摂一ではないでしょうか?
しかし、高いといっても、ショーケースには美味しそうなケーキケーキの数々がきらきら・・・
結局、今年最後と言うこともあって、2個買うつもりが3個になってしまいました。
ま、毎度のことですが・・・(笑)

フレジェ460円
見てお分かりのとおり、苺のショートケーキであります。
通常、ショートケーキは買わないのですが、
生クリームが美味しいきらきらと書いてあったので買ってみました。
食べてみると・・・本当に美味しい!
甘さひかえめきらきらで、あっさりきらきらとしているのに、深いコクきらきらがあるから不思議です。
苺があるのが、気に食わないのですが、それを除けばすばらしいケーキでしたOK
評価は☆☆☆☆です。

ピラミッド450円
へーゼルナッツクリームとチョコレートカスタードクリームの2層になったケーキです。
へーゼルナッツの香ばしさ
チョコレートカスタードの甘くてかつほろ苦い美味しさきらきらがたまらない一品です。
口解けがよいのも魅力的どきどきハート
評価は☆☆☆☆★です。

スフレ・フロマージュ420円
文字通り、スフレチーズケーキであります。
ふわふわ感だけでなく、しっとり感も持ち合わせた不思議な食感きらきら
しかし、甘さがひかえめすぎるのが物足りなかったです涙ぽろり
悪くないわけではありませんが、他の2つに比べると・・・?です。
評価は☆☆☆★

というわけで、はじめての「ジャマン」お届けいたしました。
さすがに、ファミリー向けのケーキ屋さんに比べると、
洗練きらきらされていましたね。
お値段が高いのが玉に瑕涙ぽろりですが、それも納得のお味でしたOK

そういえば、ロールケーキもありました。
和三盆を使ったもので、聞くところによれば絶品と言う話だそうなので、
いずれ、手を出すことでしょう(笑)
そのときをお楽しみにバイバイ

ブログランキングに参加しています。
励みにしたいので、クリックお願いしますm(_ _)m


FC2ブログ☆ランキングへ 人気ブログランキングへ

☆店名☆サロン・ド・テ・ジャマン
☆住所☆大阪府茨木市別院町6-45オダビル1F(レストランジャマン2F)
☆電話☆072-620-0073
☆営業時間☆10時から20時まで
☆定休日☆火曜
☆ホームページ☆http://www.jamin.jp/index.html


2007_12270196.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 31, 2007 08:51:23 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

放浪犬ポテ

放浪犬ポテ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

放浪犬ポテ@ Re[1]:大徳屋のとうふプリン@茨木(06/29) cha-ckyさん >これ、何度か食べたことあ…
cha-cky@ Re:大徳屋のとうふプリン@茨木(06/29) これ、何度か食べたことあります。 うー…
放浪犬ポテ@ Re:おぉー(02/27) コリキのぐるめ屋敷 ミンさん >やはり…
放浪犬ポテ@ Re[1]:茨木きんせいのつけ麺@南茨木(02/27) cha-ckyさん >おっ!できたんですね!!…
コリキのぐるめ屋敷 ミン@ おぉー やはり行かれていましたか! 私も近いう…

お気に入りブログ

コリキのぐるめ屋敷… ぐるめ屋敷のミンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.