273981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2008年08月13日
XML
カテゴリ:オレ流

世間はお盆休みみたいですが・・・。

今日は朝からたまっている事務処理に追われていました。

まずは見積り。午前中はお盆休み明けにお施主さんに提出する見積もりを作成していました。

午後は法務局。7月に増資したので、その登記変更をしに法務局へ出かけました。プロに頼むと3~5万円手数料を取られるので、今回も自分で行うことにしました。

そして驚いたのが、人の少なさでした。普段の福岡法務局は、駐車場入口は順番待ちの車が公道で並んで待っており、法務局の中もいつ順番が回ってくるか分からないほど混んでいます。

それがである。車は4~5台しかなく、中も数人しか居ない。

法務局  法務局2

「そうか!役所はこういった国民的な休みの日に行けば待たなくてすむんだ!」と学習できました。

 

明日は朝から新ビジネスの新メンバーとミーティングです。理念その他を話し合うことにしています。

ところで、私は幼い頃から何か他人にしてあげることが好きです。そしてその行為が相手の喜びとなった時、私は至福を感じることになります。私の新ビジネスも他人の役に立ちたいというのが原点にあります。この想いを新ビジネスの理念として確立したいと考えています。

夕方はジョギング。普段は2~3日に一度7~10km走っています。笑われるかもしれませんが、私はジョギングをする時にはいつもサウナスーツを着て走ります。冬でもビッショリ汗をかくサウナスーツが手放せなくなりました。走った後は筋トレ。ゼイゼイ言いながら、腕立て伏せ50回2本、スクワット200回、腹筋50回こなします。

とはいえ現在は激暑の真っ只中!私がサウナスーツを着て走っている姿を見て近所の人はビックリしていますが、夏の風物詩?として暑苦しい私を涼しい目?で見守ってください♪

しかし、今日は走っている途中で夕立に遭いました。普段は7kmを40分くらいで走っていますが、あまりにすごいどしゃ降りだったので、今日は30分ちょいで走りました。

20080813ジョギング夕立

今日はびしょぬれです。夏でもこんな格好で走っています。アホでしょ・・・(苦笑)!

 

このお盆休みですが、実のところはゴールデンウィークにやってみた絶食をまたやろうと考えました。名古屋の濱口っちゃんが半断食をしているみたいなので、私もデトックスを兼ねて絶食をしようと考えたんですが、このお盆休みはすることが多いので断念することにしました。


・・・ということで、本日の凛果です。

実家に帰省中の妻が送ってきた画像です。

実家のおじいちゃんが飲み干した野菜ジュースの空き缶を逆さにしてくわえています。

20080813凛果空き缶

もう少し大きくなったら野菜ジュースも飲んでいいからね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 21時24分08秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.