273879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

 

昨日は当社の花見でした。 ← 遅っ!


福岡市のど真ん中にある中央公園で行いました。


ちょっと寒かったので、風邪をひかないように早く終わろうということで、夕方5時から始めました。

20100408花見 花見シーズンも終わり、公園で花見は我々だけでした!

かなり散っていましたが、少し風が吹いた時に桜吹雪となり良かったです♪



それではタイトルです。

花見の席に、心の経営者Yさんにも来て頂いたのですが、また勉強になる話しをして頂きました。

Yさん「古澤さん。前にも一度話したかもしれないけど、お金を使いきる男になってね。一流って呼ばれている色んな経営者を見てきたけど、本当の意味でお金を使いきっている人はほとんどいなかったわ。」

Yさん「一流って呼ばれている人も、結局は、小さな器に溜まったお金で、そこから溢れた分をペロペロ舐めている程度だったわ。しかし、それじゃダメなの!」

Yさん「小さな器にお金が溜まったら、そのお金を全部、生きたお金で使い切るの。そうすれば、次に溜める器はもっと大きくなっているわ。」

心の経営者Yさんは、JALのスチュワーデスと商社の秘書をやめられた後、たったお一人で事業を始められて、何十億もの資産を築き上げられた方です♪

余談ですが、旦那さんも負けてはおらず、某大手上場企業の創業者兼大株主で、人間的にもビジネスマンとしても凄い方です♪



「お金を使い切るって難しいことだなあ・・・。しかし、そういう事が出来る人ってYさん以外に居るのかな?」などと考えていたが、私の周りにたった一人だけ大物らしき人物が居た!」

彼こそ、真のお金を使い切ることの出来る一流に近い男ではないか・・・。

彼とYさんに少しでも近づけるように気愛で顔晴ろうと思いましたとさ♪

 

 

・・・ということで、本日の『凛果』です。

初めての花見に参加できて上機嫌です。

20100408凛果 

初めての花見楽しいか?

また来年もつれて来ちゃーけんね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 06時37分24秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.