273906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年11月02日
XML
カテゴリ:新事業
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』
 
ここ2ヶ月の当社の近況報告です。

9~10月は、本店の移転と工場の設備投資を行いました。

 

まず、業務拡張による本店の移転です。

9月15日(水)に本店の移転に伴う事務所開きを行いました。

創業・設立当時からお世話になっている方々と株主様だけで、ひっそり?と行いました。

20100915事務所開き1 エントランスのお祝いの花です!皆様ありがとうございました♪

20100915事務所開き3 商談ルームの右側には、アップライトピアノと体感BOXがあります。 

20100915事務所開き2 事務所で何故か厳しい顔の当社専属?“歌う陶芸家”英一郎です。

20100915事務所開き4 事務所ベランダで、乾杯の音頭は“心の経営者セレブYさん”でした♪

20100915事務所開き5 挨拶も終わり、ほっとしている私古澤です(博多湾が見えます)。

20100915事務所開き7 “心の経営者セレブYさん”と“の産婦人科医夫人Fさん”のショット♪

20100915事務所開き6 119名付け親“薬剤師小松氏”による『博多一本締め』でお開き♪

 

次に、増産のための工場の設備投資です。

2階を使えるようにして増床し、300坪の工場となりました。


8月より、少しずつ増産体制を整えてきましたが、10月にやっと特注の機械が設置されることとなりました♪

20101010工場1 1Fと2F増床分をつなぐリフトです。

20101010工場2 『ルームクリエータ』のカットを行うギロチンです。

20101010工場3  『ドラ息子』の加工を行う機械です。


特に、上記ギロチンですが、これまで手作業で行って作業が、これで安全で、より早く正確にカットできるようになりました。

さあ、営業も気愛入れて顔晴るぞっ!!

 

それでは、タイトルです。

昨日、敬虔なカトリック教徒で有名な、作家の曽野綾子さんの記事を読みました。

曽野さんは、30年以上に渡って、貧しい国の人々に救済の手を差し伸べ、世界を飛び回っている方です。


ところが、曽野さんの幼少期は、決して恵まれたものではありませんでした。

両親が不仲で、日常に渡って家庭内暴力を受けたり、自殺の道連れになりそうになったり......。

しかし、そんな現実から逃げず、悲しみや怨みといったマイナスの感情に耐えてきたからこそ、後にそれを小出しにして小説を書くことが出来たのだそうです。


そして、曽野さんは「不幸は財産である」と言い切る。


*****************************************************************************

生きていればいじめに遭うこともある、病気になることもある、会社が倒産することもある。

しかし、その悲しみや怨みを味わってこそ人生だし、それらをしっかりと溜め込んでいけば、思わぬところで力を発揮する。

ですから、不幸というものは、れっきとした私有財産なんです。

*****************************************************************************

う~ん、深い!!


誰しも苦しみや悲しみがある度に、「なんで自分だけが...」と嘆くこともあるかもしれません。

しかし、その苦しみや悲しみというのは、他の人には体験することのできない自分だけのものです。
ですから、確かに私有財産と言えます。

私も、普通では経験出来ないような、あり得ない苦しい経験が何度もありましたが、そのマイナスの度合いが大きければ大きいほど、後には大きなプラスとなって現れると信じて耐えてきました。

ですから、不幸を不幸のままに終わらせるのではなく、曽野さんのように、人生の財産とする歩みを今後も送りたいと思います。

 

・・・ということで、本日の『凛果』です。

急に『唐津バーガー』を食べたくなって、唐津に行ってきました。

全国に様々なご当地バーガーが出来ていますが、日本最初のご当地バーガーは、この唐津なんです!(佐世保ではありませんよ)

高校のときから、ハンバーガーを食べたくなったら、愛車のRZとばして、ここへ食べに来ていました!(長崎の一口餃子『雲龍亭』へもよく行っていました) ← こっそり免許とって学ランで乗り回していました!亀井先生ゴメン! 

20101103唐津1 25年以上前からの超老舗で超人気の『唐津バーガー』です♪

20101103唐津2 むっちゃ旨いやろ♪

旨すぎて、すぐにペロリと平らげましたとさ!ちゃんちゃん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月03日 19時43分17秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.