273888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年11月14日
XML
カテゴリ:新事業
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』
今週も水曜日から、展示会(幕張メッセ)に出展しますが、先週同様『ルームクリエータ』『ドラ息子』を出品します。

今回は、2ブースを使った気愛の入ったブースです。

いつもと違って、音を鳴らして波形を見て頂いたりして面白い体感と実感が出来ますので、是非ご足労頂ければと思います。

詳細は以下の通りです。

InterBEE(国際放送機器展)in 幕張メッセ
11/17(水) ~ 11/19(金)
プロオーディオ部門 / ホール4 / 4602番ブース
http://www.inter-bee.com/ja/

20101116InterBEE 

それでは、タイトルです。

昨日は午後から、日本を代表するトップドラマー『村上"ポンタ"秀一』さんとの撮影でした。

20101114ポンタ1 カメラマンによる撮影(ポンタさんの後ろにあるのがポンタモデルです♪)

20101114ポンタ2 「ハイ!ポーズ!」

ポンタさんは、ジャズ、ロック、J-POP、歌謡曲などジャンルを問わず、日本で最も有名なドラマーのひとりです。最盛期には年間ライブ本数200本以上こなし、1日に複数のアーティストのレコーディングを担当することもあったほどの超人気を誇るドラマーです。

ドラマーとして参加したアルバムは1万枚を超えるといわれるほど前人未到の超人です。


昨年より、共同開発を行っている『 ルームクリエータ ~ポンタモデル~(世界特許出願中)』ですが、三度目の試作となりました。

当初の開発段階で、当社の『ルームクリエータ』をポンタさんに気に入って頂いた時、「若いミュージシャンに、ちゃんと育って欲しい」という想いを聞きました。


元々ポンタさんは、カラヤンが好きで好きで、オーケストラの指揮者になろうと音楽を始めたらしい。しかし、大阪教育大学に在学中に当時の学生運動に嫌気がさして大学を退学して、19歳の頃からドラムを始めたらしい。

そして、今では、セッションしなかったミュージシャンを探すのが大変なほど、超一流のドラマーとなられました。


話戻って、ポンタさんは今、世界に通用する若い音楽家を育てようと真面目に取り組んでいます。そして、非常に面白い弟子の育て方をしていらっしゃいます。


ポンタさんは曰く「今の日本の環境では、世界に通用する才能は育たない」と。

思うにこれは、日本の特殊な社会構造が原因だと分析できる。

つまり、日本では、政治家だけでなく、学術から音楽まで、派閥だらけである。そして、新しいものを認めようとしない。

ですから、その道の大先生に睨まれたら、将来は全くなくなる。

 

私自身、現在販売している調音・遮音材の開発で、かなり嫌な目にあってきた。

日本でも屈指の音波の大学教授に、「そんな新しい理論はありえないよ」と失笑された。

私もムッときたので、「そしたら一度当社のショールームへ来て下さい」と、その先生を来てもらうことにした。

そして、その先生は当社ショールームに来た瞬間、性能の凄さに仰天していたが、「古澤さん。やはりこれは別の理論で出来てるよ。」と最終的に認めなかった。

この先生は、既成の音理論の大家といわれる有名な先生なので、当社の製品を認めてしまうと、ご自身のこれまでの研究を否定することになるので、認めなかったのだろう。

 

なので、ポンタさんの言うとおり、日本という社会は、既存の概念を打ち壊すような凄い才能は全く育たない土壌だと思われる。

実際に、日本だけで頑張って世界に通用した人は、稀である。


話し戻って、ポンタさんに限らず、本物の一流となると、必然的に後世の社会を真面目に考える人が多いようです。

私も、地元博多では、それなりのビジネスをさせて頂いているので、全国区の地元の名士さん達と普通に交流しています。

その中でいつも驚くのが、本物の一流と言われる方々は、全て後世の社会繁栄に繋がるような人材育成を考えているという方が多いという事実です。

つまり、私利私欲など全くない世界で、純粋に自分の能力や技術などを後世の役に立たせたいと考えるのが一流と言われる方々の常のようです。


三流の私が、誰からも認められる一流となった時、社会の為に奮闘努力出来る純粋な若者を、私も育てたいと思いましたとさ♪ ← それより一流にならないと・・・。

 

・・・ということで、昨日の『凛果』です。

山でタンポポ取りをしています。

20101114凛果 タンポポを手にピース

タンポポに「ふーっ」と息を吹きかけてごらん♪白いふわふわが飛び散るぞう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 19時44分54秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.