273889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2011年04月30日
XML
カテゴリ:新事業
村上“ポンタ”秀一さんの絶賛の声はこちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』
 
新発売の断熱・遮音仕上材→『サーモキーパー』
 
のたびの東日本大震災の被害にあわれた方々、今も尚、余震や停電、放射能汚染の心配で、日常生活が困難な方々に心よりお見舞い申し上げます。

(前回のブログにて別の画像を一枚アップしました)

約2週間の渡米でしたが、ロサンゼルスから夜帰国した翌朝には上京するという極端に多忙な毎日を過ごしております。

結果、先月から昨日まで、7週間のうち1週間しか家に帰れないという究極の母子家庭な浦島太郎の日々を過ごすこととなってしまいました(泣)。

サンタモニカ 帰国の前日に数時間だけ唯一観光したサンタモニカです

シャトルバス ホテルのシャトルバスで空港へ


帰国後、毎度の全国行脚でしたが、珍しいところでは、照明メーカー大手の“maxray”さんの社長様のご好意で、ショールームにてプレゼンを行いました。

マックスレイ 異業種にも関わらず勉強して頂きました

今月初め、多忙のため花見が出来なかったので、昨晩は社内の飲み会を行いました。

20110428飲み会119 酒の中に水を入れて薄めて出す驚きの居酒屋でした!




それでは、タイトルです。

私は、愚痴や不満ばかり語る人とは距離を置くことにしています。逆に、夢や希望を情熱的に語る人とは喜んでお付合いをすることにしています。

実は、この私の考えは、作家・故井上靖氏の「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」という教えに由来しています。


つまり、夢や希望を語る方の多くは、努力をなさっている方であって、このような方とお付合いをすると、私自身も元気や大きな気づきを頂くことが多いので、喜んでお付合いすることにしています。


では、希望を語る方の努力というのは、具体的にはどのようなことを努力というのでしょうか?

京セラの稲盛和夫氏(現JAL会長)の有名な言葉に、「誰にも負けない努力をする」というものがあります。

具体的には、稲盛氏はご自身の著書で、その努力というのは、「短距離走の走りを長距離走でやることだ」と説いています。

ですから、私も、一切妥協の無い短距離走の努力をしています。そして、私も自分自身のことを、本物の努力家だと自負しております。

しかし、私の様な凡人は、いつゴールに辿り着くことが出来るのでしょうか・・・(苦笑)。



・・・ということで、今朝の我が娘達『凛果』と『杏奈』です。

下の娘も、いつの間にか寝返りできるようになりました。

20110430凛果杏奈 姉妹2人で仲良くすやすや寝ています

早く普通に帰宅できるように顔晴るからな♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月30日 11時52分41秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.