273886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2011年04月17日
XML
カテゴリ:新事業
村上“ポンタ”秀一さんの絶賛の声はこちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』
 
新発売の断熱・遮音仕上材→『サーモキーパー』
 
のたびの東日本大震災の被害にあわれた方々、今も尚、余震や停電、放射能汚染の心配で、日常生活が困難な方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

今、ロサンゼルスに滞在しています。

あっという間の一週間でしたが、やっと落ち着きました。そして、明日、出国します。

一念発起のラスベガス『NABSHOW』でしたが、大、大、大成功に終わりました。当社ブースでは、「Great!」「Amazing!」「Excellent!」などの言葉が飛び交いました。

1年半前に、幕張の『InterBEE(国際放送機器展)』という展示会で、初デビューだった訳ですが、東京のFテレビに絶賛されて、事業が軌道に乗り始めました。

そして、今回、世界最大の音響機器展『NABSHOW』(日本の4~5倍の規模?)で出展を行い、製品の能力自体には自信はあったのですが、展示会場にて音響のプロフェッショナルの方々全てから、きちんと高評価を受けたことに関しまして、改めてほっとしております。

元々主目的はマーケティングリサーチでしたが、蓋を開けてみると、

今すぐ何が何でも売って欲しい ・・・21件
USAに拠点が出来たら買いたい  ・・・36件

という嬉しい結果に終わりました。


今後は、これらのニーズに応えるため、至急現地法人の設立(Los Angels)へ向けての動きをとることとなりました♪

日本国内では、知合いの業者が猫も杓子も「中国、中国」ですが、私はあえて欧米の戦略をとりたいと思います。

 

nabshow1 C1056というブースでした

NABSHOW2 華やかな博打の街Las Vegasです

紋付袴 紋付袴で挑み?ました

紋付袴2 「相撲スタイル!」と喜ばれ、何度も写真撮られました

NQABOSHOW3 いつも客だらけで多忙の当社ブースでした

打ち上げ 最終日の打ち上げです♪ 

nabshow5 陶芸家の英一郎も手伝ってくれました

高尾と! 27年の友人(LA在住)と2ショットです

 

ここで最後に、今回の展示会での音響エンジニアの驚きの姿をYoutubeにてアップしましたので、是非見て頂きたいと思います。

 

それでは、タイトルです。

当社の事業は、既存の理論とは全く異なる理論の製品のため、業界の有名な学者の先生方には全く相手にされませんでした。物理の若い先生がたまに興味を示して頂ける程度でした。

なので、これまで、はがゆさとくやしい思いをしてきましたが、そんな中でも、これまで私の心の支えになってきた方の言葉を紹介します。

その方は、元東芝技術者であり、東京大学准教授である竹内健先生です。

竹内先生は、「新しい製品を生み出すためには何が一番大事ですか? 」の質問に対して以下のように仰っています。

***************************************************************************************

私がよく思うのは  
「専門家が反対することはチャンスだ」
 
ということです。

専門家の多くは、知識を得れば得るほどその考えに捉われて、発想が貧困になってしまうものなのです。

ですから、皆が当たり前だと決めつけていることを、本当にそうなのかとまず考えます。

研究開発にせよ、人間の生き方にせよ、「できっこない」と言われていることは、逆にチャンスなんですよ。
 
最も重要なのは、常識にとらわれないことです。

***************************************************************************************

専門の学者の先生方に、全く相手にされなかったので、あえて音響のプロフェッショナルや有名ミュージシャンに的を絞ることからやって参りました。

そして、国内では絶大なる評価を得て参りました。


今後は海外の著名な方々を相手に実績を積み重ね、グローバルな展開を徐々に行って参りたいと思います♪



それでは、先週の『凛果』です。

父ちゃんが居ない間に、入園式を終えました!

入園式 緊張しているようです(笑) 

卒園式にはなるべく出れるように顔晴るからな♪ ← 当てにならない約束!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月30日 11時47分00秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.