1010061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

発達障害の腸内改善

発達障害の腸内改善

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月19日
XML

ネオニコチノイドの害が騒がれだしてから久しいですが...

つい先日まで、「ミツバチがいなくなるくらい激ヤバらしい」とか、

「唯一、農薬の空中散布をする長野県はADHD発症率が日本一」、くらいの知識でした(汗)

どのようにヤバイのか!?
医学不要論、著者の内海医師のコメントをコピペしちゃいますね!


「精神薬と農薬は基本的構造は同じ。神経毒である。

有機リン化合物は神経系・呼吸器系に対する毒性がある化合物が多いことから、第二次世界大戦前後から殺虫剤として農薬に使われている。「ホス(phos)」と付く農薬はたいてい有機リン剤である。人に対する神経毒性が高い化合物も多いため、神経ガスとしてサリンなどが開発された。有機リンやサリンとアルツハイマーの薬は似たような作用機序である。

ちなみに精神薬の始祖は寄生虫の駆除剤であった。

ちなみに妊娠中絶薬の成分の1つにも有機リン系がある。眼科の縮瞳薬として、エチルパラニトロフェノールが入っている。疥癬治療薬の軟膏にフェニトロチオンが入っている。 動物の内服用駆虫剤としてカルクロホス、トリクロルホン、ジクロルボスがはいっている。

ネオニコチノイドはシナプス部分の後膜に存在する神経伝達物質アセチルコリンの受容体「ニコチン性アセチルコリン受容体(nAChR)」に結合し、神経を興奮させ続けることで昆虫を死に至らしめる。最近、世界各地でミツバチが姿を消していることが話題になっている。その原因はネオニコチノイド系の農薬であるとされて、フランス、イタリアなどでは使用が禁止された。しかしこの農薬の作用がミツバチだけなんて思っているのは大きな間違いである。

いわゆるラウンドアップ は、1970年にアメリカ企業のモンサント社が開発した除草剤(農薬の一種)。アミノ酸(トリプトファン、フェニルアラニン、チロシン)の合成を阻害する。吸収移行型でイネ科にも広葉にも効く。トリプトファンなどを阻害することを考えれば、やはりラウンドアップは精神薬に近い。精神薬はセロトニンやドーパミンに作用するわけだから。セロトニンやドーパミンの前がフェニルアラニンでありトリプトファンでありチロシンである。

ラウンドアップには あらゆる植物の成長に必要なアミノ酸生成をストップさせてしまう作用がある。したがってラウンドアップがかかった植物は木であろうと草であろうと枯れてしまう。こうした除草剤を「非選択性の除草剤」と呼ぶ。相手構わず枯らしてしまうということである。もっとも懸念されているのは発ガン性である。ある調査によれは ラウンドアップを使用している地域では非ホジキンリンパ腫というリノパ腺のガンがその使用量と比例して増加するという。このように危険性が指摘されているラウンドアップだが、その主成分、グリホサートの残留基準値が各国で引き上げられるという奇妙な現象が起きている。

同じようなものをいったい誰がどのような目的で用いているかわからない限り、この世界で生き延びることは難しいだろう。


(抜粋ここまで)

恐いですね~基準値ゆるくなるって!

放射能基準値の緩和とまったく同じ状況です(汗)


ちなみに、医学不要論ではレントゲン乱用の害にも言及しています。


「ラウンドアップ」というのは、TPPにより入ってくるモンサント社の農薬ですが…

アミノ酸合成を阻害してセロトニンが作られなくなるってことは、うつや不安、強迫観念を強めることになりますよね。

ドーパミンに作用し神経興奮をおこす、ということは、多動や集中力の散漫、切れやすさにもつながるということですよね。

 TPPが通ると今後、自閉症、発達障害と診断されている自己免疫疾患(化学物質病)の人々の症状は、より深刻なものになると思ったほうがよいかもです…

しかも、何の問題もなかった人々まで、キレやすさやうつ症状を引き起こし、これから確実に増え続けるであろうと思います。

 

ちなみに、お子さんの化学物質を徹底的に抜いたら発達障害の症状は薄れてきた、という親御さんのブログに、気になることが...


おひさまを感じながら/by半農半保健士

いまだ、クラスメートの衣類、給食後の身体から出る化学薬品臭で、症状がきつくなるとうったえる息子さん。

支援学級のお友達の身体からはしない、とのこと。

「障害児の親御さんは、みな洗剤などに気を使っているのかしら??」とお母さまは首をかしげていましたが…

断じて全然そんなことありません!!
なのでこうやって地道にブログで訴えてますから(泣)

この事がなにを意味するのか?

障害児者たちは汗などからも排出する力が弱く、ため込んでいるってことですよね。

自閉症だけでなく、MTHFR遺伝子変異のあるあらゆる障害や病が、社会毒なるものを溜め込んでいるのだそうです。

毒素分解できないMTHFR遺伝子変異/自閉症の遺伝子について 


この変異、ニワトリが先かたまごが先か、真実はまだ闇の中なのでわかりませんけど…

反TPP 山本太郎/選挙ボランティア募集
皆さんも、TPPは阻止しましょう!

 

どこまでも悪あがき!クリックお願いします(笑)

 


にほんブログ村

健康、美容、育児ブロガーの皆さんも是非テーマにしてみて下さい!(^o^)/

 

 

                                                           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月22日 00時54分49秒
コメント(17) | コメントを書く
[ワクチン・農薬・GMO・食品添加物etc] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
ご無沙汰してます。
二度ほど、こちらで相談させてもらったものです。

また、ご相談なのですが…
お勧めのプレバイオ、プロバイオを教えてください。
以前の相談にも書いたのですが、乳酸菌生産物質を飲む前は快便だったのに、腸内環境のためのサプリを飲むようになってから、今まで一度も毎日バナナ便がでたことがなく。

今までに採った腸関係のサプリ 時系列
・ビオネU
・原料屋乳酸菌生産物質
・原料屋乳酸菌生産物質+ロイテリ菌
・Galactomue+Ther-Biotic Complete Powder(Tたんさんより購入)
・上記+原料屋+ロイテリ菌

2日続けてあったとおもったら、3日便秘、その後柔らかい便が続き…などなど、
以前のような、毎日どっさりオムツにつかない便を出していて、便通を気にしたことなかった事を考えると、今の便通はあんまりよくないと思うんですよね〜。

一応、北海道の先生には連絡をとり、入院の予約はしてあるのですが…
本当に腸からくる自閉だったら、なんというかもっと自閉度が重いような気がするんです。感覚なんですけど…
無表情とか自傷や常同や癇癪が強かったり、腸が悪くて体がしんどいのに、それを表現出来ずこのような手段で表してるのかなぁ…と。
息子はあんまりそういうところがないので(完全に自閉スペクトラムですけど)、腸からより遺伝的要素が強いような気がして、大変な腸の検査をしてまでのメリットがあるのか…とまだ悩んでます。

話がずれてしまいましたが、そろそろTたんさんからのサプリが無くなりそうでして、新たに試してみたいのでこれまでに試されたサプリを教えていただけないでしょうか?
ちなみに、フミフミさんもメチルフォレート類をとっていたと思うのですが、無くなったらまたTさんから送ってもらいますか?簡単に購入できるところをもしご存知なら、それも併せて教えてください。

よろしくお願いします。

(2013年06月19日 22時31分06秒)

Re[1]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

チョウナイ細菌の多様性は、みな同じではありません(>_<)

それぞれのお子さんに合うものを、試していくしかありません!
我が家オススメは、あくまで試す参考にしかなりません…

あと、有害物質除去もお忘れなく~

メチルフォレート、メチルバランスはとにたんさんからの仲介しか今のところないですね。

含有量は少ないですが、カークマンからも出してます。
TMG + フォリニックアシッド+メチルコバラミンです。

メチルバランスだと、それにB6(おそらくP-5-P)もセットですね。


(2013年06月20日 01時31分47秒)

Re[1]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

応え忘れました!

内視鏡検査は、軽いお子さんほど確認したほうがよいのでは…
大腸以外にも異常が見られる場合もあるので。

重度ほど必要なし!?
まず炎症間違いなさそうですので(汗)

プロセラ社のプロバイオは、全ての菌をローテーションするつもりです(^o^) (2013年06月20日 02時00分59秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
ありがとうございます。

腸内細菌の合う合わないは理解してますが、
なんせあまりにも膨大な量だろうから、
リサーチ力の弱い私はどこから検索していいものやら
わからないので、お聞きした次第です。
プロセラ社のプロバイオは、日本で購入できます?
今の暑い時期は、海外から送ってもらうの、厳しいですよね。

カークマンのメチル系は、以前とっていて…
私も飲んでるんですが、プロセラの方がキツイ感じはしますね。
私の腸内環境が荒れてるから、まだあまり効果を感じないのかな?



(2013年06月20日 07時22分39秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
有害物質除去は、昔から気を付けて生活してきた方ですが、
こちらやKさんのブログを拝見するとまだまだな感じです。
でもそこを目指すとあまりの現実に足がすくみ辛くなるので、
自分の出来る範囲でやって行こうと思ってます。

内視鏡の件、踏ん切りつきそうです。
ありがとうございます。
息子は、1歳代で診断されたので、バリバリの自閉だと思うのですが、
笑顔が多く癇癪や自傷が昔から全くないんです。
だから腸を治療しても息子の自閉っぷりは良くならないかも…
遺伝的なものだったら、腸からのアプローチは意味ないのかな…と考えていたのですが、そこをクリアにするためにも検査しなきゃはじまらないですもんね。
でも、ほんと辛そうな検査なので、可哀想で(涙
(2013年06月20日 07時38分07秒)

Re[5]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

なるほど、わかりやすくなりました!

確かにいます、セロトニンに問題なさそうなタイプ。
お子さん今おいくつで、目立つ症状は何ですか?

不器用さが一番ネックならアセチルコリン、注意散漫ならドーパミン、こだわり癇癪、空気の読みにくさならセロトニンや甲状腺、または副腎ホルモン、ハイテンションならカゼインやグルテンなどの作用…

などなどいくつも考えられますので、それらに当てはまる有害物質に的を絞ったほうがいいかもです。
もちろんひとつではない可能性が高いですが。

排出能力のためには、やっぱり腸の状態は大事ですよね(T_T)
汗をかきにくくなるのは甲状腺だったかな?

甲状腺のアプローチは海草系ですが、今の日本の海草は産地に要注意、海外の海草系サプリもありですね!

遅れをとってしまった前頭葉の未発達、これは経験や療育しかないと思っています(>_<)
(2013年06月20日 11時05分21秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
3才8ヶ月です。
不器用で指先の力の入れ方がわかってないようで、手づかみ食べもまだあるし、上着の着脱や靴を履くなど介助が必要です。してやってる時も手元を見てないこと多し…の割にはスマホの操作や、ビー玉落としで手に幾つも玉を持って一つずつ入れることなど、自分の好きなことは出来るんです。筆圧がすんごく弱いのもあります。

こだわりは、昔から数字!
療育園でも、絵本の読み聞かせの時は前まで出てページ数をチェックしないと気が済まない。なんでも数えたがる。などなど、ほんとに数字が大好きです。
形の記憶に強いのか、ケタの大きい数字やひらがなカタカナも、勝手に覚えていくタイプです。

感覚過敏や睡眠障害は、生活に支障をきたすほどはないです。
ただ、いろんな音を拾っているのか、課題をやっていても気になる電子音が遠くで小さく聞こえ、そちらに気を取られるなど、そういう意味で注意力散漫です。
でも、自分の好きなことをやってる時の集中力はすごいんですが…

言葉の獲得は遅く、今すこし三語文が出てきた感じで、
その使い回しも自閉独特です。
また、「1言って」などの会話じゃない要求がしっつこいです。

身体的には、平熱が低く汗をかきにくい。食べる量はおおいのにやせっぽっち。
もずく酢やひじき、海苔などが大好きなので、甲状腺に問題ありそうでしょうか。
産地は気にしながらも、西日本や九州のものを食べさせてます。海は繋がってるから意味ないですかね?

さすが、お詳しくて頼りになります〜!
4つ目のコメントのプロバイオの件も、よろしくお願いします〜! (2013年06月20日 15時14分49秒)

Re[1]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

詳しくありがとうございました!

うちの長男の幼少時代にすごくよく似ています。
でも長男は便秘タイプだったので逆に難しい(^-^;

腸内改善とメチル系のみで今は汗もかくようになり、低体温も改善しましたし。
グルテン除去、ワクチン毒素除去はしてませんし、給食も食べてますからそのあたりなのかな~

あ、自然の海草なら問題ないそうですよ。

あと、ごめんなさい。プロバイオはプロセラ社じゃなくてクレアラボでしたね!

クレアラボは国内代理店がありますが、とにたんさんからのほうが、かなりお安いかも(>_<)


(2013年06月20日 20時15分48秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
ご長男に似てますか??
確か今、メインストリームじゃなかったですか?
希望が持てました〜!
いや、希望を持ってるからこそ、がむしゃらに今やれる事に邁進してるのですが、ふと立ち止まってものすごく将来が不安になったりするんですよね。

うちの子も、今や便秘体質になってます。3〜4日に一度とか…
前は快便だったので、腸内で何が起きてるのか謎です。
やはり、内視鏡受ける方向で勧めます。

カゼイン除去はしていますが、グルテン除去してないです、うちも。
ワクチンも何も考えず、一通り受けさせてしまってました。三種混合とヒブをダブルでとか、恐ろしいことも…
一週間後に発熱してました。
ワクチン後に著しい自閉の特徴が現れるとかなかったので、やっぱりうちは外的要因より遺伝が濃厚だと思ってしまいます。

プロバイオ、今の時期も大丈夫だろうか…
メチルフォレート含め、またTさんに連絡とってみます。

自然な海藻でも、今の日本の海は心配ですよねぇ。
海外の海藻サプリって、何を使われてますか?

なんだか、話があちこち飛んでしまい、読みにくくてすみません。


(2013年06月20日 23時55分00秒)

Re[1]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

残念ながらメインストリームではありません(^-^;

うちは、本格的に腸内改善とメチレーション始めたのが小学5年と3年生からですので、遅かった!

なので、障害者雇用で評価される、長く安定することが目標となっております(^-^;

息子さんは3才からですので…
余裕のよっちゃんですよ!古すぎ(笑)

>海外の海藻サプリって、何を使われてますか?

ケルプとか、NOW社のサイロイドエナジーとかですよ!
ホルモン分泌が狂って男性ホルモンに傾き過ぎると、コミュ能力が固くなるのではないかと。 (2013年06月21日 01時26分13秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
ダンスが上手とか、空気を読んで「母さん、○○しとこうか」と言ってくれたとかの記事を読んだ記憶があったので、すごいなぁと思ってたんです。

後に続く自閉ママに、いつも情報ありがとうございます!
頑張ります。

今はやっていることは、なるべく出来る範囲で化学物質を避け、ワクチンもやめて、乳製品は除去。
気になる食事の時は、トリエンザ。
メチル系サプリ2種、リバーコッドオイル。
カンデックス
腸内改善のサプリ

これに教えて頂いた海藻サプリを追い追い加えていこうかな…

療育園に毎日通ってるんですが、あんまり自閉に特化してないし、子供のことより施設運営に視点がいっちゃってるような園長なので、不信感いっぱい…
個人療育は、行動分析で有名なI教授に支持を仰ぎ、今後の道筋を立てる為に、小児科医のH先生の診察を受けます。
診察を予約したら、なんと遠距離だから仕事でそちら方面に行くので我が家に来てみていただくことに。
有難くて涙でそうです。

周りにこういう話は出来ないので、ついつい長く語ってしまいすみません。
聞いていただき、ありがとうございました! (2013年06月21日 13時27分11秒)

Re[1]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
ちゅんさん

お肉切っとこうか?の件ですね~

母さん、お肉切らなきゃなんだけど!と言葉にしないとまだまだ状況把握は難しいです。

うちの場合は、生きる力を一番身に付けやすいのは、まだまだ支援学校が秀でていると思いました。

これから公立の特別支援教育も変わっていくことと思いますが…
正直、認知は広まったものの中身はあまり変化ないように感じています。

(2013年06月21日 18時57分42秒)

Re[2]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
すみません。
もう一つ質問していいですか?

近所の自然食品のお店で、ビオネを飲んだことがあると言ったら、別の品を薦められたんです。
コーボンマーベルという伊豆酵母なんですが、、、
自閉症に酵母はダメとかなかったですか?
そんな記事を読んだような気がして、試すのを迷ってます
。 (2013年06月23日 16時26分33秒)

Re[4]:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   エミちぃ さん
自閉症の腸内は、カンジダという酵母カビが多いのだそうです。

酵母にも様々な種類があって、私にはそこまでわかりませんが、食パンなどのドライイーストの発酵を促すイーストフードは、経験上よろしくないですね!

天然酵母は、大丈夫と聞きましたので有益な酵母はいいのでは?

悪玉といわれるものも、必要な働きはあるのでバランスが重要なんだと思いますね。

素人のかーちゃんにもってかなり難しい勉強ですけどね(>_<)

幼いお子さんは可能性がありますので、しっかり子供の様子観察と有益な検査のご利用をお勧めしますよ~

何を摂取したかと、その日の様子を記録すると役に立つと思います! (2013年06月23日 16時53分16秒)

Re:最悪の農薬ネオニコチノイド、ラウンドアップ(06/19)   ちゅん さん
ありがとうございます。
サンプルをもらっているので、一度試してみようと思います。

このお店のオーナーが、若い頃膠原病にかかり治らないと医者に言われてから、独自の食事療法で完治させた人らしく…

マメじゃなく、日記など続いたためしがないんですが、五月ころから記録をつけています。
八月の北海道にむけて。

また、進展ありましたら、報告させてください。
ありがとうございます。 (2013年06月24日 21時09分38秒)

意味不明   通りかかり さん
なんで、ラウンドアップがネオニコチノイド系なんて流布してるんですか?グリホサートが主成分て自分でも書いてるでしょ?ネオニコチノイドは殺虫剤の成分ですよ。
あと、確かにアミノ酸の合成阻害をしますが、あれは植物にしかない機能です。人間にはアミノ酸合成できないんですよ?
イメージだけで間違った情報を垂れ流さないでください。最低限、論文などで裏付けを取ってからにしてください。(論文も必ずしも正しいとは言えませんが、少なくともその道の専門家の審査を受けています。ネット上の情報と違って)
薬剤擁護する気はないですが、間違った情報を撒かれるのは非常に迷惑です。 (2017年11月14日 18時11分18秒)

Re:意味不明(06/19)   エミちぃ さん
通りかかりさんへ

昔の記事、直さないといけませんね~
どこに何を書いたか読み返さないと不明でして…
ご指摘ありがとうです^^
(2017年11月15日 22時37分27秒)

PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

コメント新着

のんママ@ Re:D-アミノ酸と発達障害(02/11) ご無沙汰しています。 コロナについて、ホ…
テラエコロジー@ 重要事項伝達 お久しぶりです。 潜伏感染についてどう…
テラエコロジー@ アンジオテンシン2 ACE2・アンジオテンシン2と言う重要な…
テラエコロジー@ 今晩のNHKクローズアップ現代 今晩のNHKクローズアップ現代「命奪…
のんママ@ Re[1]:D-アミノ酸と発達障害(02/11) えみちぃさんへ ありがとうございます!…

© Rakuten Group, Inc.