230187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



    こんにちは、ふにゃジーニですスマイル

    今日から11月です葉

  
    昨日は、学校で漢検を受けました。級は3級です。

    全然勉強していなかった為結果が心配です(= =;)

    139点とかで落ちそうな気がします(´Д`。)

    (200点満点、70%以上で合格)

    内容は覚えていないのですが、受験中の

    後ろの席の子と国語科のK先生との会話が面白かったです(笑)

    結果は今度報告します。


    

    さて、昨日はハロウィンということで、ふにゃの男友達が

    ペットを連れてふにゃの家に来てくれました。

  ハロウィンの訪問者1

    左がK君、右がH君。(普段は呼び捨てです 笑 )

  ハロウィンの訪問者2

    訪問者全員で(笑)

  サスケ

    これはKのペットの「サスケ」。

    もう一匹のポメラニアンは、Hのペットで、

    確か名前は「レオ」だったような(汗)
 
    ちゃんと聞こえなかったので雫

    二人が10円ガムを持ってきてくれたので、

    お返しにいろいろお菓子が入った袋を渡すと

    K「え゛・・・。びっくりオレら10円ガムなのにこんな豪華な物を・・・ショック

    と、びっくりされました。

    でもふにゃは10円ガムでも充分嬉しかったんですけどねスマイル

    その後は、本当は来るはずだったもう一人の友達

    T君の(この人は下の名前で呼び捨て 笑 )話などで盛り上がりました。



  
    そして今日は近くの文化会館で行われている子供作品展に行きました。

    ふにゃの作品『レタリング(文字の構成)』が展示されているのですきらきら

   レタリング(作品展)

    ふにゃの作品です。

    「笑」の上に「感情」という言葉を重ねました。

    力作です(笑)

    他にもたくさん飾られていて、同じ中学校の先輩の作品も見つけました。

   手作り絵本1

    コレがふにゃのお気に入りの作品です。T先輩作。

    手作りの絵本で、特に絵が凄かったですびっくり  

   手作り絵本3  

   手作り絵本2

    全部手書きです。多分ストーリーも自分で考えるんだと思いますが、

    ストーリーも、それぞれのシーンに合わせた絵もスゴイ上手でした。

    この先輩の作品は学校内にいろいろ飾ってあったので

    「絵が上手だ」っていうイメージはあったのですが、

    予想以上でした(`・ロ・´)

    もし自分も作ることになったら、参考にしたいと思います(笑)



    作品展の帰りに、「一銭焼き屋」に行きました。

   一銭焼き

    正直一銭焼きがわからなかったのですが、意外と美味しかったですちょき

    一銭焼き2

    こんな感じ。オカンと「豚が倒れてるみたいだね 笑 」

    と話してました。 解りますか?



    
    明日は「東京都美術館」に行ってきますちょき

    ふにゃジーニでしたバイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.01 20:11:24
コメント(4) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.