230356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   こんにちは、オカンです。

  今日はあいにくの雨雨の中ぶた2号ぶた3号は遠足です(それぞれ校外行事、校外学習と呼びますが)。

  ぶた2号は各クラスごとに行き先が違い、次男のクラスは神奈川県猿島の予定で

  集合場所が横須賀中央駅8:50分・・・早っ!!しかも遠っ!! 

  お昼は皆でバーベキューをするのでお弁当は無しNG

  でも、「5:50分に起こして」と言われていたので朝食の準備の為いつも通りに私は起床ほえー

  時間になっても起きない、夫が起こしたら、ねぼけた声で

  「今日は雨で行き先が変更になって、お台場ジョイポリス遊園地。7時に起こして眠い..・・・」

  こるぁ~、もっと早ぉ言わんかぁ~ 怒ってるムカッ!!

   ふにゃは県内の○○○牧場へおうし座ひよこ

  因みに次男の高校のA組が同じ牧場へ行きます・・・、妹ってバレたりして・・・雫

  お昼は皆でカレーを作って食べるんだそうです。なので、コチラもお弁当は不要NG。 

  昨夜は遠足前には珍しく一人で準備していました。靴に防水スプレーまでしてOK

  さあ、出かける時に問題発生びっくり!!

  制服着用ではなく学校指定のジャージを着て行くのですが、

  下はなんと体操着の短パンびっくり!!

  「何で長いジャージ穿かんの?

  「いいんだよ怒ってる!!これで、寒くないし!!

  「寒いやないの怒ってる!!、ずっと外におらにゃいかんとに怒ってる!!

  (オカンは怒る時は宮崎弁になりますうっしっし


  バタン・・・、
そのまま言うことを聞かずに短パンのまま出て行きました。

  ったくもう、知らん怒ってる

  今日は気温が上がらず寒い一日となりそうで、今窓を開けていますがかなり足元が冷えます。

  出かけた後、他の子はどうだろうと窓から通学する子達を見ていたら3人に一人位が短パンでした。

  ま、生きていく力をつけてほしいので、もう言いません。

  寒い思いをすることも、可愛そうだけれどそこでいろいろ学ぶでしょう・・・、

  そう思わなきゃやっちょれません(訳:やってられません)泣き笑い

  
   最後にぶた1号が昨日塾のバイトに行ったきり帰ってきませんほえー

  バイト先は二駅先の都内にあり、先日会社帰りのサラリーマンが同じ日に3人

  少年数人にビール瓶等で頭を殴られたり暴行を受けて現金等を取られた事件があった区と

  同じ区内でそんなに離れていないし犯人が捕まったのかどうかも知らないので心配。

  古い話になりますが、一時期世間を騒がせた『オヤジ狩り』は今住んでいるこの街から

  全国に広がったのですショック。夜中でも明々と光るコンビニの前に車車、バイク、自転車を止めて

  若者がたむろしています。あんたら明かりに群がる虫かっ!!

  以前、帰りが遅くなった長男は、中学生数人が空気銃でカーブミラーを撃ち、割っているのを

  目撃し、全速力で逃げ帰ったそうです。そういえば、高校生のとき駅でカツアゲに遭い

  「無い!!」と言って逃げたことも・・・ショック

  ひったくり、空き巣、自転車泥棒は日常茶飯事・・・、我が家も自転車、三輪車も入れると

  5回程盗まれています怒ってる

  というわけで、治安が決していいとは言えないので何が起きるか分りませんしょんぼり

  朝、帰っていないのに気付き、こちらから連絡したものか・・・、

  でももう、とうの昔に成人式を迎えた長男・・・、いい歳をした息子に野暮か・・・、

  いろんな思い、心配、果ては妄想が頭の中をグルグル台風

  せめてメールで連絡くれるといいのに怒ってる!!

  痺れを切らして携帯に電話をしたら「只今・・・出来ません」。渦巻く妄想、ドキドキ感雫

  暫くして帰ってきたメールは「塾長んち家で遊んでた・・・スマイル

  ですと・・・、

  ったく、どいつもこいつも『親の心子知らず』です 。

   

   お?、雨は上がったようです。    じゃ、バイバイ







クリスマス マジッククリスマスツリー ホワイト  


クリスマス マジッククリスマスツリー


クリスマス マジックスノーマン
   それぞれ10個セットもありますよ。お友達へのちょっとしたプレゼントにいかがですか?

アンジェ(インテリア雑貨)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 10:51:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.