230161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


   こんばんは月オカンです。

  今日はワンちゃんの学校に行って来ました犬。(警察犬訓練所)

  ブログに度々登場するマーブルちゃんに新しい家族が出来るかも・・・です犬

  茶々丸クン2  茶々丸クンです。

  彼は残り一週間で処分されてしまうところを保護され助かったワンちゃんです。

  縁あってマーブルちゃんのママさん(オカンの友人です)が引取りを希望しているのですが、

  家族や何よりマーブルちゃんとの相性が良いか2週間、試験期間を持つのだそうです。

  実はこの茶々丸クン耳が聞こえません、以前の飼い主の管理が悪かったようで

  くる病のため足も変形しているそうです涙ぽろり

  怯えて散歩が出来ないそうで今日は指導とアドバイスを受けに

  ワンちゃんの学校へ行くことに・・・その間マーブルちゃんの相手をオカンがすることにスマイル

茶々丸クン3  怯えて足が出ません。

茶々丸クン  ちょっと強く引くと地べたにベッタリ張り付きます。


マーブルちゃん1  マーブルちゃんは上から通りを見ています。

マーブルちゃん2  ヒマだワン。リードを引いているのはオカンです。


   さあ、マーブルちゃんも呼ばれて二匹でお散歩の練習です。

マーブルちゃん&茶々丸クン2

   マーブルちゃんは歩く気満々ですが茶々丸クンは動けません。

マーブルちゃん&茶々丸クン  

   マーブルちゃんがリードして歩き始めた茶々丸クン涙ぽろり

  犬を指導していたお姉さん先生・・・すごいですねぇ、ついでに「お座り」、「待て」もしつけてしまいましたOK



  人見知りはしないようで、オカンにも甘えてくるんですよハート(手書き)

  オカンももしワンちゃんを飼える環境になった時は保護施設のワンちゃんを引き取るのも

  選択肢の一つかなと思っています。



   さて、お昼は友人とラーメン屋さん『魂麺』へラーメン


○川味噌魂麺  私は○川味噌魂麺。こってり。

塩魂麺  塩魂麺&全トッピング(?)。あっさり。
 

   帰りに友人の美味しいお店を探すアンテナがビンビン振れたようで、見つけた甘味処『源匠へ』日本茶へ。


白玉クリームあんみつ  友人は白玉クリームあんみつ&ブレンドコーヒー。

クリームあんみつ  私はクリームあんみつ&コーヒー。

   味はもちろん見た目が綺麗きらきら

  外観も趣があって素晴らしいOK

甘味処、源匠

甘味処、源匠2  懐かしい。

   店内もすっかり昭和レトロ。


    レトロなポスター

     レトロなテレビ  本当に白黒の海外の映画『小公子』を流していました。感激!!。

   次回はぜひふにゃもいっしょに!!

  今日は出会いの多い一日でした。    じゃ、バイバイ

     


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.10 23:14:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.