230060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.09
XML
カテゴリ:お出かけ
こんにちは、オカンです。

  梅雨入りが近いのか昨日今日と雨は降らないものの灰色の雲に覆われていますくもり

  そんな中、昨日は次男とふにゃがお世話になった

  『実験教室』のN先生と、教室で一緒に実験をした子供達のお母さん二人と

  四人でランチとショップ&アンテナショップを見て回りました歩く人

  実は四人は子供を同じ幼稚園に通わせたママ友でもあり、

  みんなで揃うのは1年半ぶり・・・かな?、ホント久しぶりでした。

  

   ランチは三井ガーデンホテル銀座プレミア・16階の『SKY』

 

   落ち着いた雰囲気のフロアでゆっくりと食事ができます。


  『SKY』前菜


  前菜はビュッフェスタイルでいただきます。

  おいしそ~・・・なので少~しづつ多種類を乗せて・・・、

  「しまった~、食べられないかもぉ~。」「ほんとねぇ~。」・・・完食

  テーブル担当の方が、「メインディッシュはもうすぐお出し出来ますが、

  もう少しオードブルを召し上がりませんかスマイル?

  オカン達「ど~しましょ~・・・うっしっし?」と言いながら・・・、

  


    2009_0608_122107-CIMG0511.JPG

   追加&完食うっしっし



   メインディッシュは5品の中から1品選びます。

  オカンは『ハーブ豚のソテー』、お友達は『カンパチのポワレ』

  『パスタ(マカロニと野菜がいっぱい)』。


    2009_0608_123742-CIMG0512.JPG

        ハーブ豚のソテー、コクがあって臭みが無く美味ハート(手書き)

  

       2009_0608_123818-CIMG0513.JPG

        カンパチのポワレも美味しそうハート(手書き)



    デザート

    コーヒーコーヒーが付きデザートケーキもビュッフェスタイルです。


    たくさんあって困ってしまう・・・。

   桃のムース、マドレーヌ、ケーキ各種、マカロン、マシュマロ・・・、
   
   お腹いっぱいなのに・・・どこに入るんでしょう・・・?


    会計はテーブルで済ませるためスマートに支払いができます。

   スタッフの皆さんも感じのよい方達だったのでまた是非行きたいと思います。


   その後は『カタログハウス』のお店を覗いたり、日比谷シャンテ、

   愛媛県、石川県のアンテナショップを廻りました。


    2009_0608_190517-CIMG0526.JPG

   愛媛のアンテナショップでは『いよかん羊羹』と『うどん醤油』を購入。
   

   

   うどん醤油

   今日のお昼に早速いただきました。少しの量で辛くもなく美味しく食べられました。


   2009_0608_185957-CIMG0520.JPG

   石川県のアンテナショップでは『きんつば』『起き上がりこぼしの最中』

  Nさん一押しの『ホタルイカの沖漬』『金時草ちらしずしの素』を購入しましたちょき

   

   東京にいながらいろんな地方の食べ物が味わえるなんて・・・スゴイ街ですね。


   気のおけない友達と過ごした時間はあっという間に過ぎ、楽しい一日でしたスマイル

                             じゃ、バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.12 21:30:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.