834226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の住まいの近場に水域があります。
はこんなでした。

これは見ておわかりの通り、ガマです。
勝手に生えているガマ

これは、ベンケイガニです。

ベンケイガニの集団

すんごい、田舎でしょ?

ここに以前から、アオサギを見かけていましたが、しっかりと見ることができませんでした。

先ほど、ついにカメラに収めることに成功しました!!
アオサギを見かけたところを通って出かけることになったので、カメラを持って行ったのがヒットしました。

撮影に成功したのは、以下の2枚です。 

観察してみると、最初はこうやって普通の姿勢にしていました。

首をすぼめているアオサギ

その後、首を伸ばして何やら狙っている模様です。

首を伸ばしているアオサギ

何か鋭い眼差しですね。

その後、羽ばたいていきました。

飛躍する姿も力強く、野生動物そのものでした。
このショットはダーウィン番組さんにも張り合えそう?
今日はいいこと、ありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月21日 18時42分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.