000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しいふたご生活+

楽しいふたご生活+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンタタン

タンタタン

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

タンタタン@ まるきちさんへ わあ!お久しぶりです! 梨、美味しいです…
まるきち21k@ Re:梨(07/27) お久しぶりです。私も梨だ~い好きです!
タンタタン@ ⭐︎まるきちさんへ そうですよね。 一生のうち、その子と過ご…

お気に入りブログ

Twins Smile ayuayu12さん
ちょっといっぷく ハレバレさん
はじめましてどうぞ… ここココアさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月07日
XML
カテゴリ:姉タン
夜寝る前、いつも絵本を読んだりお話をするのですが、
今日は姉タンがお話をしてくれるとのこと。

姉タンの白雪姫、はじまりはじまり~


おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座おとめ座

むかしむかしある国に白雪姫がいました。
ママが早く死んで新しいお妃が来ました。
そして、「鏡よ鏡。国中で誰が一番きれいよし?」

「あなた、白雪姫をどっかに連れて行って。」
って「はい」って言ったら、
白雪姫を殺そうと思ったら、
「どうか殺さないで」と泣いて、
あそこになんだか家がありました。

こびとが帰ってきて「誰がパンをちぎったんだ? 誰が僕の牛乳を飲んだんだ?」

右矢印妹タン「葡萄酒よ!」とつっこむ。

お妃が「鏡よ鏡。国中で誰が一番きれいよし?私でしょ?」
「それは、こびとの靴屋にいる白雪姫です。」って鏡が言ってて、

右矢印なぜ、靴屋???

お妃が紐でぎゅっとして、
その紐を食べてしまいました。

「なんでお妃は紐を食べたの?」 


右矢印語りながら問いかける姉タン。こっちが聞きたい!
(お妃が食べたのは肝です。。。)




こびとが帰ってきて白雪姫を助けて、
「だーれも家に入れちゃだめよ。なんにも食べちゃいけないよ。」と、こびとが言ったのに、
白雪姫は、

「どうして毒リンゴ、食べたの?」 


右矢印またまた問いかける姉タン。大笑い


疑問の多いお年頃。
こんな調子でしたが、白雪姫はなんとかハッピーエンドを迎えました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月12日 22時27分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[姉タン] カテゴリの最新記事


カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.