1543464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

牧師雑感

牧師雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エリムエコー

エリムエコー

Favorite Blog

2332333. 真夏のベラ… New! カズ姫1さん

さくらカンパニー  さくらコポさん
パスターハリー(Past… パスターハリーさん
コスモスさんのひと… コスモス5118さん
あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん

Comments

きみは愛されるため生まれた@ Re:お祈りのお願い(03/16) 初めまして。聖句を探していてここに辿り…
青丹芳@ Re:生後一カ月の男の子を残して交通事故死(06/13) わが友へのお祈り、ありがとうございます。
エリムエコー@ Re[1]:三拍子そろった幸せを(08/09) チェリー・ちぇりーさん >はじめまして。…
チェリー・ちぇりー@ Re:三拍子そろった幸せを(08/09) はじめまして。 「牧師」さんなのですよ…

Freepage List

2007/11/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨日は12月のラジオ録音で朝日放送スタジオへ出かけた。いつもは火曜日だったがスタジオの都合で月曜日になった。12月は3日(月)の午後6時にスタジオ行きです。いつも1ヶ月先の録音なので、もうクリスマスおめでとうございます!と挨拶を送りました。

 今日の講義は、甲子園プレイズチャーチ牧師の原田慎吾先生。生駒聖書学院で学んで以来初めての講義です。神学生一同楽しみにしています。

詩篇

63:1 神よ。あなたは私の神。私はあなたを切に求めます。水のない、砂漠の衰え果てた地で、私のたましいは、あなたに渇き、私の身も、あなたを慕って気を失うばかりです。
63:2 私は、あなたの力と栄光を見るために、こうして聖所で、あなたを仰ぎ見ています。
63:3 あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。
63:4 それゆえ私は生きているかぎり、あなたをほめたたえ、あなたの御名により、両手を上げて祈ります。
63:5 私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、 私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。
63:6 ああ、私は床の上であなたを思い出し、夜ふけて私はあなたを思います。
63:7 あなたは私の助けでした。御翼の陰で、私は喜び歌います。
63:8 私のたましいは、あなたにすがり、あなたの右の手は、私をささえてくださいます。

 

「天の虫けら」(47)・・・福音のセールスマン

 学院に入学して以来、一九七九年までは、ほとんど一般の書籍を読んだことがなかった。しかし何とかもっと説得力のある話ができればという思いに、初めてビジネス書コーナーに立った。『説得力』と大きいタイトルが目に飛び込んできたので、内容を確かめもせず購入した。それがきっかけとなり、AIAの柳平氏や服部氏、田中真澄氏や有川一三氏らと知り合った。ボブ・コンクリンの著書や、ロバート・シューラー牧師、SMIやナポレオン・ヒルの本を続けて読んだ。カーネギー話し方教室にも通った。大阪話し方教室や、カルチュアセンターでも話し方を学んだ。デール・カーネギーの『人を動かす』なども読み、聖書が心だけでなく生活にも応用されているのも知った。

 『積極人間のXYZ』という本で、イエス・キリストを信じて救われ、実業家として神の栄光のために生きているというあかしを読んだ。著者の夏目志郎氏に電話をし、TBRという積極的考え方のプログラムを、大枚を投じて購入した。すばらしい発想の転換だった。うれしくて楽しくて、だれかれかまわず、TBRのことを話した。みんな欲しがったので紹介するうち、半年間で何と七十本もの契約をもらっていた。

 里深行信兄もその時出会った一人である。現在は家族で教会員として牧師に協力してくれるとともに、国際グッドワーク協会理事長として、末期のがん患者や病苦に悩む人々に、健康を提供し、全国を講演で飛び回っている。

 さまざまな出会いの中で、自分なりのプログラム「マン・オブ・プロミス」を作成した。そのテープ・プログラムは後に、『輝き・可能性への変身・』という本にもなった。テープ・プログラムは沖縄の株式会社グローバルの新城恵子社長が販売してくれることになり、それがきっかけで沖縄エリムのメンバーとの出会いが与えられた。今年(一九九八年)、砂川竜一夫妻が、祈りと犠牲により沖縄エリムに新会堂エリムチャペルを建設した。神のなさることはみなその時にかなって麗しく、人の思いをはるかに超えて、神の栄光が輝くのである。

 セールスマンなどと言えた者ではないが、貧乏のどん底から何とか福音を伝えようと願い、必死で生きてきたことが、現在の働きの大きな肥料になったことを感謝している。


 そのような中から、西田雅信兄や池田武志兄、株式会社エマオの中橋勝美兄が、現場のセールスマンとして信仰をもち、それぞれの与えられた場で、神の栄光を目ざして励んでいる。メンバーの中には、生命保険や損害保険などの業界で、必死に戦っている兄弟姉妹も多く、私のセールス経験など、彼らの足元にも及ばない。


 日本のリバイバルのために、兄弟姉妹が福音のセールスマンとしても、そのキャリアを生かし、大胆にイエス・キリストを伝え、魂の大収穫者としていっしょに戦ってほしいと、心から祈り願っている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/06 07:59:12 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X