1527511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

牧師雑感

牧師雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エリムエコー

エリムエコー

Favorite Blog

2305. 5月の読書 & … New! カズ姫1さん

さくらカンパニー  さくらコポさん
パスターハリー(Past… パスターハリーさん
コスモスさんのひと… コスモス5118さん
あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん

Comments

きみは愛されるため生まれた@ Re:お祈りのお願い(03/16) 初めまして。聖句を探していてここに辿り…
青丹芳@ Re:生後一カ月の男の子を残して交通事故死(06/13) わが友へのお祈り、ありがとうございます。
エリムエコー@ Re[1]:三拍子そろった幸せを(08/09) チェリー・ちぇりーさん >はじめまして。…
チェリー・ちぇりー@ Re:三拍子そろった幸せを(08/09) はじめまして。 「牧師」さんなのですよ…

Freepage List

2012/02/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ヤマハリゾートでの大会は、テキサス州ダラス市のロバート・モリス牧師(50歳で2万人教会)が、全米での模範教会と言われる秘訣について、2回のセミナー&3回の聖会メッセージでした。東日本大震災・大津波にもすぐ義捐金を送ったキリスト教会です。

 その中心的メッセージは、与えなさい。そうすれば与えられる(ルカ6:38)でしたが、特に強調されたのは、什一は神へのものであり献金ではなく返金というマラキ書3章の祝福でした。

 経済的に安定し祝福されることを願うなら、誰であれ(収入には関係なく)什一を神にお返しすることです。什一をお返ししないのは盗むことであり、神からの祝福を受けることがないことを強調していました。

 自発的に献金することはさらに大きな経済の祝福を受ける道であることを、ご自分の若い時からの捧げる生活を証し、また質疑応答でも繰り返し強調していました。

 節電!の時代ですが、神様のみことばに従順に従うとき、どれほどに大きな祝福が霊的にも、実際的(精神的、健康的、経済的、家族的、社会的等すべて)にもあるかを、証してくれました。

 厳しい現実がありますが、神はそのすべての現実を越えて、大きな幸いを人類に与えようとしておられます。

 「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。

 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです」)ヨハネの第一の手紙4:9-10)

 その十字架に示された愛を受けた私たちは、霊的にも精神的にも、実際(家族、人間関係、
仕事や経済、趣味や教養)的にも豊かであり、健康も守られ祝福されるのです。

 神の約束を求めるだけでなく、神が願っておられるような生き方をしていくことも必要だと考えさせられる集会でした。

 神は恵みを節約するような御方ではありません。大きな愛と大きな祝福で包んでくださいます。

 食事の席で聞いた体験談です。

 京都府のキリスト教会が、新しい教会堂を求めていました。不動産からの電話で2800坪の土地で、800坪の建物がありお買い得と思いますと教えてくれました。

 見るのはただと思い、案内された物件をを見に行きました。何と天理教の建物でそう建築費用23億円とのこと。宗教法人の土地建物は一般に売れなく、何と売価が1億円とのことでした。

 早速祈りの中で決断し、購入を決定しました。3月には内装も外観もキリスト教会に姿変わりして、京田辺市の空に十字架が輝く大教会の誕生です。

 ほかにも大きく恵まれたキリスト教会の体験談をお聞きすることのできた、4日間の全国より集う牧師たちの集まりに感謝します。

ハガイ書

2:5 あなたがたがエジプトから出て来たとき、わたしがあなたがたと結んだ約束により、わたしの霊があなたがたの間で働いている。恐れるな。

2:6 まことに、万軍の主はこう仰せられる。しばらくして、もう一度、わたしは天と地と、海と陸とを揺り動かす。

2:7 わたしは、すべての国々を揺り動かす。すべての国々の宝物がもたらされ、わたしはこの宮を栄光で満たす。万軍の主は仰せられる。

2:8 銀はわたしのもの。金もわたしのもの。――万軍の主の御告げ。――

2:9 この宮のこれから後の栄光は、先のものよりまさろう。万軍の主は仰せられる。わたしはまた、この所に平和を与える。――万軍の主の御告げ。――」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/18 12:43:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.