559422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碁盤を囲んで

碁盤を囲んで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2007
XML
カテゴリ:囲碁ボケ


管理人から


第3回囲碁ボケのお題が出ているが、もがく自分がつくづくいやになった。

ボケがネガティブなのである。明暗なら暗、陰陽なら陰、マイナス思考である。

お題にされた日本棋院関係者(第2回)、W大学囲碁会関係者(第3回)の方々で

お気を悪くされた方もいるかもしれない。

いくら架空の作り事(ボケ)とは言っても、人を傷つけかねないボケかたである。

これは反省しなくてはいけない。

結論として、明るい、陽のあたるポジティブなボケを目指すことにした。

お手本は無論、かの長寿番組「笑点」である。

その基本をふまえたうえでの多彩さと、完成度の高さを併せ持つという点では、

まさに囲碁の秀和に匹敵すると思われる。

そこで笑点Webを覗いてみた。これは最高のお手本かもしれない。

さあ、日曜の夕方の放送が楽しみだ。


笑点Web
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 09:57:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[囲碁ボケ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.