558936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

碁盤を囲んで

碁盤を囲んで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2007
XML
カテゴリ:囲碁ボケ

 

管理人「碁会所の席亭さんがこんなことを書いていらっしゃいます」

波枕「えーと、>国際宇宙ステーションで烏鷺?」

天如水「ほう」

以文会友「確か、若田宇宙飛行士はエンデバーの船内で碁を打った。1996年のこと」

坊「ぼく、それみたことあるよ」

管理人「まだ生まれてなかったでしょ」

坊「でんどーしりょーかん で みたもん」

行雲「あったな、そういえば。なんか、シールになってる紙の碁石を、木のちっちゃい盤に貼ってあった」

以文会友「わずか13手で打ち掛け。『囲碁未来』2006年10月号にグラビアがでていた」

管理人「また宇宙で、何か囲碁のパフォーマンスをしてほしいところです」

天如水「どうせなら、武宮先生に打ってもらいたいものですな」

管理人「では武宮先生にヒューストンに飛んでもらってNASAから交信しながら打つというのは」

天如水「陳腐ですな」

管理人「そんな」

天如水「オチがありません」

管理人「では、囲碁ボケで取り上げてもらいましょうか?いいアイデアが集まるかもしれません」

行雲「nipparatさん、見てくれているかな?」

波枕「ところで武宮先生、大丈夫でしたっけ、飛行機?」

以文会友「ボケたにしては、遅い」

波枕「それに、時差とか。『脳波が乱された』とか言って、弱そうですよ~」

天如水「ほう...っておきましょう」


席亭さんのコラム 2007.02.14付 (メニューの右端「管理人から」)
http://homepage2.nifty.com/igoclub/master.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2007 12:04:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
[囲碁ボケ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.