382974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2010/04/28
XML
カテゴリ:映画  洋画
 パンをホームベーカリーでよくつくる。   
【トキメキ特価!】 恋するベーカリー~ 別れた夫と恋愛する場合~(DVD) ◆27%OFF!
数年前にはパン教室にも通った。
だからこの映画は見たかった。

 でもあまりパンのはなしはでてこなかった。

 離婚した夫との再会に揺れる女性。
でも元夫は、不倫して若い女性に走って
再婚して一人息子までできちゃって
家庭をべつに築いている。

 私なら許さないし今妻とあうなんて
大人の関係はできないわぁ。
立ち直るのに時間かかったでしょうに。

 ギャグ、コメディというか想定外です。

 いまさら逃がした魚は大きいとばかりに
すりよってくる元夫なんて振り払うわ。
 
 今、自宅の改築でかかわってくれているいいかんじの
男性もいるのに…。もてているというより一人にはしぼれない。

 女性はいつもいくつになっても恋する女神で
仕草がかわいいメリル・ストリープ演じるジェーン。

 価値観の異なる女性がヒロインで、わからないなと
いう印象のまま不完全燃焼した作品でした。

 クロワッサンをつくるシーンがあったけど
成形クロワッサン 50g×10個入
スケールをだしてカットしていましたが。

 それだけ?クロワッサンでも二時間はかかるでしょ。
もう一人が初心者なのにできるのかなぁと。
バターを巻き込んで、粉を何度もまいて大変な作業なのに
簡単に食べているシーンになってしまうし。

 ベーカリーと映画の邦題をつけるならもっと
パンの匂いがするような映画にしてほしかった。
残念な、題にだまされた作品のひとつとなってしまいました。
たまにはこんな作品のように期待に裏切られることがあってもいいのかも?

 この俳優さんがでているから間違いないというのは
勝手に思い描いているイメージにすぎないのでたまには
どうしてこんな作品にでるのということもあるんでしょうね。

 子どもを育て上げて末っ子の大学の卒業式で
元夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)と再会して
かつては家族だったからとうまく家族が
再築するのかな?

 男性なら簡単に元妻と復活できると感じる?
男性の意見もききたいけど。
自分よりも若い女性に不倫に走った元夫を許せないと思う。

 夫と妻なんでもともと他人で価値観のことなる社会で
生まれ育ったんだから、くせからなにから許せないのが現実。
妥協とあきらめと結婚生活を表現した人もいたけど、
結婚して生まれる生活や喜びもあるので、結婚した方がいいとか
悪いとは私はいえなくなってきた。

 ただ日本は、個人の付き合いというより
親や兄弟まで含んだ親族の付き合いが多いから
アメリカの結婚感覚とは異なるかもね。

 この映画で笑えたのは
結婚まじかな長女ローレン(ケイトリン・フィッツジェラルド)の
婚約者ハーレイ(ジョン・クラシンスキー)が ジェーンと
ジャイクがホテルで密会しているところをみてしまい
披露宴の打ち合わせそこそこに ローレンにわからないように
ドタバタとするところ。

 あとはジェイクがジェーンとアダム(スティーブ・マーティン)が
ジェーンの自宅でふたりきりでいるところを庭からながめて
手に汗にぎるというか窓越しにモンモンと元妻をみつめる姿。

 逃がした(自分に落ち度があるのに)魚は大きいと反省しているのか
よくわからない~経験がないからという結論に達するのでした。

 もう少し大人の女性になったらちがう感想ももてるのかと
数年後にまた見たいと思いました。

 
[期間限定][限定版]マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ[DVD]【返品種別A】

 
◆一生涯保証付◆[直筆サイン入写真] アレック・ボールドウィン Alec Baldwin (映画 グッド・シェパード)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/28 11:25:30 PM
[映画  洋画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.