102934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家と子どもたちと私・・・

家と子どもたちと私・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月15日
XML
カテゴリ:防犯対策
先日、娘の学校の校門前に露出の不審者がでたんですが、また不審者騒ぎがありました。
警察に通報したのが、うちのマンションに住む3年生の女の子のお宅だったんです。
「声をかけられ、曲がり角まで追いかけられた」との女の子達の談。
容疑がかかった人は事情徴収され、顔の確認のため警察に来て下さいということでパトカーが来た模様。
その人はウチから50メートル程離れたマンションに、2・3ヶ月まえに引っ越してきた26歳の人なんだそうです。
その人曰く
「友達を待っていて外にいた。追いかけてはいない。立ち上がって2・3歩歩いただけ。」
両者の話は食い違っています。
そしてその場は、女の子達の誤解ということになったようですが、そのマンションには娘の同級生も住んでいて、お母さんがおっしゃるには何時間も座っていたんだとか。
ホントにその人怪しくないのかな・・・。
通報したお宅のお母さんは「防犯ブザー持たせて下さい」って言われたんだそうです。

うちは、ホイッスル持たせているんですが、防犯ブザーも買ってしまいました。
ランドセルの側面に取り付けるタイプは手が届きにくいだろうと思い、ベルトに取り付けが出来る防犯ブザーです。
首から下げられるネックストラップも付いています。
ベルトに付けるとこんな感じです。
防犯ブザー

ウチのはウサギです。他にはパンダ・くま・カエルがあります。
ぬいぐるみぼうはんブザー・パンダ【ポイント最大10倍】ぬいぐるみ防犯ブザー パンダ 1個入
ぬいぐるみぼうはんブザー・くま【ポイント最大10倍】ぬいぐるみ防犯ブザー くま 1個入
ぬいぐるみぼうはんブザー・かえる【ポイント最大10倍】ぬいぐるみ防犯ブザー カエル 1個入










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月15日 18時13分30秒
[防犯対策] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

 飯野 紅葉@ これってすごくいい言葉ですね? ・お腹がすくリズムをもてる子ども ・食…
 どらまみ@ 5才の誕生日でした…。 あぁ~、今4才ですよ…(-.-;) 大ぼけでし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.