102640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家と子どもたちと私・・・

家と子どもたちと私・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月08日
XML
合成洗剤や複数の洗剤ボトルをやめ、石けんや重曹などでお掃除生活をしたいと思います!

キッチンの材料でおそうじするナチュラル・クリーニング  N78255キッチンの材料でおそうじするナチュラル・クリーニング  N78255

この本を見てから、こういう生活をしたい!!と思っていましたが、使っている洗剤が複数あるし、使い切ってから・・・と切り替えを延ばしておりました。
お洗濯は合成洗剤を使わずに石けんを使っていますが、お掃除全般、今年こそ!!

ナチュラル・ハウスキーピングナチュラル・ハウスキーピング

きれいに暮らす簡単石けん生活きれいに暮らす簡単石けん生活

厳選、この2冊を購入しました。
先にご紹介した「ナチュラルクリーニング」の本は書店になくて断念。

アルカリウォッシュ 1kgアルカリウォッシュ 1kg

クエン酸 800gクエン酸 800g

これらも年末に購入。
食器の洗剤も石けんに切り替えました。

ガス台や台所まわりを粉石けん・ソーダ・クエン酸でお掃除してみたら。
ガス台の油汚れが粉石けんとソーダでキレイになり嬉しかったです。
白く曇った流し台は、クエン酸でスッキリ。
なかなか良いです。
今年は、
合成洗剤追放!複数の洗剤をなくす!
ナチュラル素材でお洗濯やお掃除ができる達人をめざします~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月08日 12時43分00秒
[日常の安全ー生活・環境] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

 飯野 紅葉@ これってすごくいい言葉ですね? ・お腹がすくリズムをもてる子ども ・食…
 どらまみ@ 5才の誕生日でした…。 あぁ~、今4才ですよ…(-.-;) 大ぼけでし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.