102937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家と子どもたちと私・・・

家と子どもたちと私・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月26日
XML
テーマ:地震情報(629)
カテゴリ:災害対策
水が使えない状態の時のため、
水のいらないシャンプー
水のいらないシャンプーを準備しているのですが、
給水が始まった時のことを考えて「釜出し一番石鹸」を買いました。

避難している場合、
食器用、体用、顔用・・・とそれぞれ分かれていると、持ち物が増えて大変です。
それよりも、マルチに使える石鹸の方が良いと思いました。

この石鹸は、以前とあるコテージに泊まった時に備え付けられていて知っていました。

食器洗いにも、体・顔・髪を洗うのにも、洗濯にも!

何にでも使えて、環境にもやさしい石鹸です。
野外で炊飯した時、道具は何で洗っていますか?
合成洗剤を使うと、いつまで~も泡立っていて何か環境に悪そう・・・と思うことはないでしょうか。
いや、実際環境に悪いんですよ・・・。
災害時、汚水処理の機能もどうなるか判りませんから、環境に優しいものを選びたいです・・・。

この度は、たまたまこの石鹸を店頭で見かけて262円で購入しました。
その後、楽天市場を見たところ
207円~399円の価格の開き。
随分違いますね・・・。

坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸
坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸

坊ちゃん石鹸
坊ちゃん石鹸

【仙台名物】釜出し一番石鹸(坊ちゃん石鹸)
【仙台名物】釜出し一番石鹸(坊ちゃん石鹸)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 11時26分25秒
[災害対策] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

コメント新着

 飯野 紅葉@ これってすごくいい言葉ですね? ・お腹がすくリズムをもてる子ども ・食…
 どらまみ@ 5才の誕生日でした…。 あぁ~、今4才ですよ…(-.-;) 大ぼけでし…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.