【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

IGLOO DIARY

フリーページ

2004年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8:30に人声で目が覚める。toreo一同、昨夜の様子からは考えられないほど普通に起きており唖然とする。レコード屋トークなど楽しく展開。9:50、toreoの皆さんが去る。阿部さんから電話あり。今日の入場料の件。智恵子さんからFAX。28日の事など。関さんと連絡を取り合う。遅刻必至。さやさん、植野さん、関さん向山へ来て、10:30に出る。メディアテークへ。車中で、なぜかプリンスのイントロのシンセを聴かされ、それをやることになる。久し振りの菅原さんに出迎えられ、ステージへ。ウィスットさんが映像に合わせてのピアノ独演のリハをしていた。すぐにセッティング、我々も含めたリハとなる。さやさんキーボード、植野さんギター/サックス、僕はヴァイオリン、アコーディオン、ピアニカ、シンセ、12弦アコギ。タイ語の「マレーシア」をやることになり、さやさんが素早く木村さんやウィスットさんに翻訳してもらう。12弦は音が小さすぎるのでやめた。煙草を吸いに外へ。植野さんにアンプが必要ということになり、急遽ナツと植野さんで戻ることになる。会場前で遠藤さんにばったり会う。入場し、まずウィスットさんの作品を観る。前に単行本で読んで知っていた短篇の数々がアニメーションとなっており、これはこれで面白い。初めて観た「happiness is...」は直球で泣ける作品で、どうしようかと思った。彗星の話のあたりで植野さん帰還。無事、ライブの時間となる。最初はウィスットさんのテーマを中心に即興。ピアニカをやったが、意外と長かった。続いて「マレーシア」でアコーディオン、途中で様子が変わってきたのでヴァイオリンを弾く。ラスト、急に思い出してプリンスをシンセで弾く。ウィスットさんが割とすぐに乗ってきたのが面白かった。ライブ終了し、最後に再びウィスットさんのピアノ独演つきで「ボールを投げる」を上映して終わりとなる。会場の外で大野さん、山路さん、朝倉さんらと会う。機材を置いて煙草を吸いに出る。関さんに心情吐露。ナディッフで森君に会う。店内でずっとテニスをかけていた。ウィスットさん、木村さん、鳥喰さん、植野さん、さやさんとクレプスキュールで打ち上げする。ナツと関さんは宙でやっている小岩さんの写真展へ。その後合流し、控え室でしばしダラダラ過ごす。図書館で、芝居をする老人たちのドキュメンタリーを借りる。関カーに荷物を積んで帰宅。取り敢えずさやさん達の荷物を下ろし、関カーで利府のナツの壁画を見に行く。植野さんここで疲労極限に達し、遂にレーニンの死体と化す。車中でスティーリー・ダン。利府に着いた時はもう暗くなっていた。サーカスの団長に迎えられ、しばし店内で過ごす。壁画はちゃんとライトアップされていたので見ることができて良かった。猫屋敷を離れて、ニカカーを取りに関さんの実家へ移動。今度はさやさんがレーニンとなる。植野さん、ナツと僕で関さんの実家に上がらせてもらい、夕飯まで御馳走になる。妹さんは初めてちゃんと会ったが、栗山の山田さんにそっくりで驚いた。しばしダラダラとトーク。9:00過ぎ、関さんとはここでお別れ。僕とナツはニカカーに乗せてもらい、向山に10:00頃帰宅する。江守さんからメール。MDの件。朝倉さんに明日の録音の件でメールを送る。哲雄さんにもみの木のギターの件でメールを送る。平野さんと植野さんのリハーサル@いむた邸、IGLOO7のyumboなど。植野さんダウン。しばらくナツ、さやさんと3人でトーク。懸案事項など語る。植野さんが復活すると、入れ替わりでナツ就寝。テニス発案によるラジオトークを録音するが絶対に発表できないような代物となる。5:00頃就寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月23日 22時33分52秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

shibuya koji

shibuya koji

コメント新着

shibuya koji@ Billさん 元気そうですね。ドラム叩いてるのは波夫…
namio@ stirling みに来てくれた人がアップしてくれたみた…
choki@ Re:> chokiさん(10/09) shibuya kojiさん >あっ、楽屋で、一瞬…
shibuya koji@ > chokiさん あっ、楽屋で、一瞬お隣に座られてた方で…
choki@ Re:XYXZZXZXZYYXXXYZXYZYYZYXYYYYYXZYZ(10/09) はじめまして。ミクシィからたどってきま…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.